この記事は最終更新日が【2020年9月23日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市産業・創業支援センターらづ-Bizと、君津市南子安にある燻製やハーブ料理が楽しめる「薫るダイニングバー 3rd BASE」では、自宅やキャンプで初心者でも簡単に燻製体験ができる「はじめての燻製スターターキット」を開発し販売を開始しました。

場所はこちら↓


薫るダイニングバー 3rd BASE」は、「香り×時間×ヒト」をコンセプトにした自家製の燻製やハーブ料理などを提供する『薫り』をテーマとしたダイニングバーです。

> 【燻製とハーブ料理が楽しめる】薫るダイニングバー「3RDBASE」が3月3日(火)にオープン!

2020年3月にオープンしましたが、開業のタイミングが新型コロナウィルス感染拡大と重なってしまい集客に苦戦。
そこで「アウトドアやキャンプの需要が伸張している市況は燻製料理専門店には追い風になる」と考え「初心者でも簡単に燻製ができるツールの販売」という新サービスの開始に至りました。

 

販売されるキット内容はこんな感じ↓


はじめての燻製スターターキット(税込 2,500円)

〈セット内容〉
〇 手順書、燻製ボックス用段ボール、スモークチップ(3rd BASE オリジナルブレンド)、網、竹串、テープ
(ご用意いただくもの:燻製したい食材、ガスコンロ、耐熱皿)

また、こちらのキットに『3rd BASEの御食事券1,000円分』も付いてきます!
スターターキットが実質1,500円でお得です!

必要なものはほとんどセットされたスターターキットなので、ご家庭で楽しむのはもちろん、このキットを持ってキャンプに出掛ければ、大自然の中でも燻製を味わえます。
「なんとなく燻製に興味があったけれど、道具を揃えるのが大変そうと中々踏み出せなかった方」や「使い捨てで一回だけ気軽に燻製をはじめてみたいという方」まで、2,500円というお手頃価格で簡単に燻製を始められます。

こちらのキットを購入した方は、燻製料理専門店にLINEやInstagramでの質問・相談が何度でも可能とのこと。
キットの組み立て方がわからないという場合はもちろん、「どんな食材でやったらいいか?」「こんな食材でやってみたら美味しかった!」という報告もお待ちしているとのことです。


〈燻製初心者の方へオススメ食材〉
・ゆで卵・ウズラの卵・かまぼこ・ちくわなどの練り物・焼きししゃも・ドライフルーツ
などなど、その他オススメ食材は手順書に詳しく掲載されています。

購入方法

  1. お店で受け取る(事前にご予約をお願い致します)
  2. 通信販売(Base)/下記のURLよりご購入ください
    薫るダイニングバー 3rdBASE


自分なりの燻製を楽しんでみて、本格的な燻製を味わいたくなったら、お店にて様々な燻製料理を頂く事ができます。


「燻製やってみたいけどよくわからなくて…」という方は、是非こちらで購入して「自家製燻製」を体験してみませんか?


3rd BASE
住所/君津市南子安5-28-5
TEL/0439-27-1400
営業時間/12:00~22:00
定休日/日曜定休
公式サイト/https://third-base.com/
公式Instagram/https://www.instagram.com/3rdbase_herbs_and_smoked/
公式LINE/https://line.me/R/ti/p/%40546fsgvs

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です