この記事は最終更新日が【2020年12月13日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市請西東にコロッケが自慢の「手づくりおべんとう クロケット」が12月15日(火)オープンします。

場所はこちら↓


請西東の住宅街の中になります。近くに木更津自動車学校があります。


お店は自宅を改装してオープンし、正面に駐車場があります。


オープン時には、店頭にのぼりを立てて、こちらの電光掲示板にお店の名前も点灯させます。

また、自動車学校沿いの道路から見える看板を設置し、こちらにものぼりを立てるとのこと。
住宅街の中ですが、お店の場所がわかるようにするそうです。

こちらのお店では、揚げたてのコロッケを「経木に包んで提供する」スタイル。

「経木」とは主にスギやヒノキ等を用いた薄い木の板のことで、タコ焼きの舟のお皿や、おにぎりなどを包んだりするのに使われています。
「経木」は美味しさを逃がすことなく余分な脂を吸ってくれて、環境にも優しいとのこと。

お弁当は6種類で、コロッケは3個から注文出来ます。
また、ご相談いただければオードブルにも対応出来るそうです。

『お弁当は事前注文のみの受付』となっています。
電話番号と受付時間をお間違いなく注文してみてくださいね。

出来立てコロッケ、美味しそう!


手づくりおべんとう クロケット
住所/千葉県木更津市請西東 4-13-9
TEL/070-3876-9770
電話注文受付時間/8:00~20:00
お渡し時間/11:00~15:00
定休日/水曜日・木曜日
Instagram/手づくりおべんとうクロケット

※メニュー、価格、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です