この記事は最終更新日が【2020年12月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市清見台に、気軽に子どもたちが集まれる雑貨屋店「drop by(ドロップバイ)」が12月15日(火)オープンしました。

場所はこちら↓


お隣は「アイル不動産」。
「イーデンカフェ」や「リバース カフェ」のある通り沿いで、お向かいは「ベーカリーアミー」があります。


駐車場はお店正面の左側。道路沿いに4台あります。

お店の名前になっている「drop by(ドロップバイ)」は「ひょっこり立ち寄る」という意味だそうです。
「子供たちに気軽にひょっこり立ち寄ってもらいたい」とのとこ。


店内です。様々な雑貨が並んでいます。
シーズンものや、バッグ、マスクなどなど。


こちらは「ガラスアートイロタス」。
九州の作家さんが作ったガラスアートで、店主が「ガラスアートイロタス」に一目惚れし、作家さんにお願いして「dropby」のみで店舗販売しているとのこと。

このオブジェを陽の当たるところに置くと、ガラスに光が通ってとても美しくカラフルに映るそうです。


こちらの「虹のカケラ」は、厄除けお守りになるそうです。


子どもたちのお小遣いで買える駄菓子コーナー。懐かしいものもちらほらあります。


ノートやペンなどの文具も。買い忘れたときはこちらで買えちゃいます。


ロゼットやベビーギフト、歯固めなどもありました。

伺った日は、『ベビーマッサージとロゼット教室』を行っている方がお手伝いに来ていました。
教室に興味ある方は、スタッフさんへ声をかけてくださいね。


奥には、ハンドメイド作品やちょっとした小物、アクセサリー、キャラクター系などが並んでいます。
プレゼントを探しにくるのも楽しいかも。


お店の入口にドリンクも販売されていました。


店内の一画にあるテーブルで、子どもたちがお喋べりをしながらおやつを食べてドリンクを飲んで、女子会をしているそうです。

コンパクトなお店に、大人も楽しめる雑貨と子どもたちが気軽に立ち寄れるお店がオープンしました。


drop by(ドロップバイ)
住所/木更津市清見台3-10-18
TEL/080-6744-7847
定休日/不定休
営業時間/不定休(事前に連絡をいただければ、融通を利かせてくれるそうですよ)
(定休日・営業時間は公式SNSのInstagramにてご確認下さい)
公式Instagram/https://www.instagram.com/dropby.2020/

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です