この記事は最終更新日が【2020年12月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市久留里市場にある食料品店「鳥健畜産商会(みーとあらかると鳥健)」が12月31日(木)に閉店するとのことです。

場所はこちら↓


国道410号線の久留里街道沿いにあり、セブンイレブンや藤平酒造の井戸を少し亀山方面へ進んだ先にあります。

鳥健畜産商会(みーとあらかると鳥健)は、久留里で生鮮食品や肉、お惣菜などの食料品を中心に販売しているお店です。
昭和元年におじいちゃんの代から営まれているそうで、今月いっぱいで創業95年になるとのことです。

 

お店の入口と店内に、閉店のお知らせが掲示されていました。

みーとあらかると鳥健久留里店は
令和2年12月31日をもちまして
店舗営業を終了します。
長年のご愛顧ありがとうございました。

鳥健では、君津市の亀山地区や松丘地区などお出かけが難しい方たちのために生鮮食品を届ける動くスーパーとして、移動販売車「さくら生鮮便」も稼働していました。

こちらの移動販売車も、今回の閉店に伴い終了となるとのことです。


鳥健といえば、お店の外で焼いている炭火焼き鳥
こちらは毎日夕方4時から焼き始め、1本100円で販売しています。
(やきとり美味しかった~)


店内で販売している手作りのコロッケやフライなど、こちらのお惣菜もおすすめです。
(手作りコロッケ美味しかった~)


お菓子や生活雑貨なども販売しています。閉店日まで、これらの商品は割引されるとのこと。
12月24日(木)~31日(木)まで、お惣菜・豆腐類以外の商品がすべてレジにて20%引きで販売されます。

お惣菜は、炭火焼き鳥や、揚げ物、煮物、ローストチキン、えび天なども含まれるとのこと。
(20%引きを求めて伺っても、ぜーったい焼き鳥と揚げ物も欲しくなっちゃいますよ。)


鳥健畜産商会(みーとあらかると鳥健)
住所/君津市久留里市場110
TEL/0439-27-3125
営業時間/8:00~19:00(炭火焼鳥は16時より焼き始め)
定休日/日曜日
Twitter/https://twitter.com/10rikenkrr10

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です