この記事は最終更新日が【2021年1月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦駅そばにある、ゆりまち袖ケ浦駅前モール内に「ドミノ・ピザ 袖ケ浦店」が2021年1月13日(水)オープンするとのことです。

場所はこちら↓


袖ケ浦駅北口を降りてすぐのところにある「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」内の、「回転寿司やまと 袖ヶ浦駅前店」の隣になります。


店舗の入口に「1月13日(月)近日オープン」と掲示してありました。
「近日」となっていますが、1月13日(月)で確定とのことです。


建物正面からみた看板が、何となくよく見るドミノピザの看板より色彩が落ち着いてるような…


建物の壁に看板が付いてます。
ロゴの色が少し淡い感じですね。
(青は少し緑寄りな色で、赤はワインレッドに近い感じかなと。)


こちらは木更津店(左)と君津店(右)の看板。
青と赤が鮮やかな見慣れた色です。もちろん、撮影後写真の色味を変更してはいません。

ちょうどドミノピザの関係者の方がいたので聞いてみたところ、
このエリアは、袖ケ浦市の「袖ケ浦市景観計画」「袖ケ浦市景観条例」の対象エリアとなっているため、看板の色が変更されているとのことです。

袖ケ浦駅北口側の眺めは「眺望景観拠点」となっており、すぐ眼下になるエリアが「景観形成推進地区」となっています。
そのエリア(市街地エリア・商業地域)の中にある店舗は、この方針に沿って「景観条例等準拠店舗」となっています。


今回オープンする「ドミノ・ピザ 袖ケ浦店」はエリア内にオープンするため、通常のドミノピザの色より少し落ち着いた色の看板となっています。

ざっくりいうと「あまり目立つ色だと景観壊しかねないので、決められた色彩内の外観や屋根にしてくださいね」という感じです。

袖ケ浦市景観計画 – 袖ケ浦市公式ホームページ

景観に関する届出制度(建築物・工作物・開発行為) – 袖ケ浦市公式ホームページ


同じ理由で、ゆりまち袖ケ浦駅前モールそばにある「ウエルシア袖ケ浦奈良輪店」「セブンイレブン袖ケ浦駅北口店」「セブンイレブン袖ケ浦市役所北店」も、通常のウエルシアやセブンイレブンの色とは違う店舗になっています。

ちなみに、ドミノ・ピザ 袖ケ浦店舗の中は、通常の店舗と同じ色彩のロゴになっています。


ドミノ・ピザ 袖ケ浦店
住所/袖ケ浦市袖ヶ浦駅前1-39-9

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です