この記事は最終更新日が【2021年1月3日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市長浦駅前に、持ち帰り餃子専門店「たけのや」1月8日(金)にオープンするとのことです。

場所はこちら↓


隣は「フラワーヒロ」と「イエローハット 袖ヶ浦店」です。
お店の正面に2台ほど止められる駐車場があります。


オープン前に店内を撮影させてもらいました。


店内はカウンターと、その右にキッチンが併設されています。


こちらは壁に掲示されているメニューです。

たけのや餃子」は薄皮厚皮があり「焼き餃子」「冷凍餃子のみの販売、共に金額は同じです。
冷凍餃子を購入の場合、1つおまけで付けてくれます。


オープン前ということでメニューの写真ですが、餃子は食べ応えのある少し大きめサイズになっているとのこと。

長年中華料理屋に勤めていた店主が、皮から具まで全て手作りしています。
千葉県の野菜と国産の豚肉を使用し、ニンニク控えめなので女性やお子さんにもいただきやすいとのこと。

注文してから餃子を焼くので、熱々カリカリの美味しい状態で購入することができます。


海老しそ餃子」は、生地に干し海老が練り込んであり、
柚子餃子」は、皮がほんのり柚子風味。「水餃子」はおうちで茹でるだけで簡単にいただけます。

餃子コロッケ」というちょっと聞きなれないメニューがあり、
こちらは準備していただけるとのことでお願いしました。


どんなものが出てくるのか想像が付きませんでしたが、大きめのコロッケといった感じです。
餃子の具にジャガイモを混ぜてコロッケにしたもので、120gとなかなかのボリューム。


中はこんな感じでお野菜がぎっしり入っていました。
味も美味しくて、餃子に醤油をかけるように、こちらにもお醤油をかけていただくと更に美味しかったです。

このボリュームで1個50円とは安い!
餃子コロッケは、1日数量限定販売となっています。


店舗で焼くため、事前に注文してからだと待つことなく焼きたて餃子が購入できます。
注文は電話かLINEから出来るそうです。

餃子を10個購入すると、タレを3個サービスで付けてくれます。
冷凍餃子を購入すると、保冷剤2個サービスで付けてくれます。

おうちで調理をしなくても、気軽においしい焼き餃子がいただけるお店がオープンします。


持ち帰り餃子専門店「たけのや」
住所/袖ケ浦市長浦駅前3-2-3
TEL/0438-97-6525
営業時間/11:00~19:30
定休日/水曜日

 

こちらは「Q」さんより情報提供していただきました。ありがとうございます!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です