この記事は最終更新日が【2021年1月28日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市が行う生涯学習の取組みのひとつに「市民三学大学講座」を行っています。
今年度の「第3回市民三学大学講座」は、料理研究家のコウケンテツさんを講師にお迎えし、事前に収録されたオンライン配信にて開催されることになりました。

講演では「心と身体を育む家族ごはん~おいしく食べて健康な未来を~」をテーマに、家族全員で食卓を囲むことの意義、食の大切さ、家族の食を守ることについて、お話ししていただくとのことです。

通常なら袖ケ浦市民会館にて開催されどなたでも参加出来ましたが、今回は新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、事前収録した講演をオンラインで配信します。
また今回は参加対象が「市内在住、在勤、在学の方のみ」で先着順となっています。

なお、現在袖ケ浦市の市民会館及び各公民館の貸出・予約受付は、1月22日利用分より休止しています。

令和2年度「第3回市民三学大学講座」

テーマ

「心と身体を育む家族ごはん~おいしく食べて健康な未来を~」
講師:コウケンテツ氏(料理研究家)

配信期間

2021年2月20日(土)正午から21日(日)正午まで

定員

500人
(申込先着順)

参加対象

袖ケ浦市内在住、在勤、在学の方

申込み方法

下記の専用フォームよりお申込下さい。

(2月20日~21日配信)市民三学大学講座 配信申込み – 袖ケ浦市公式ホームページ
※お申込み頂いた方に対して配信終了後に、インターネットによるアンケートを実施します。ご協力をお願いします。

申込期限

2021年2月18日(木)

視聴料

無料
(動画視聴にかかるインターネット通信料は自己負担になります。)

視聴・配信について

  • 事前申込み制です。
  • 事前に収録した90分程度の講座を配信します。
  • 登録したメールアドレスに視聴用URLを送付します。(配信日の前々日または前日)
    ○申し込み後にメールが届いていることを確認してください。
    ○2月9日または10日にテストメールを送信します。
    ○メールが届かない場合は(sode30@city.sodegaura.chiba.jp)へご連絡ください。
  • 配信期間中(2月20日正午から21日正午まで)はいつでも視聴できます。

注意事項

配信された動画の録画、録音、その他の方法による保存、2次利用等は固く禁じます。

お問合せ先

袖ケ浦市教育委員会 生涯学習課
TEL/0438-62-3743
FAX/0438-63-9680
Email/sode30@city.sodegaura.chiba.jp

令和2年度第3回市民三学大学講座をオンラインで開催します(講師:コウケンテツ氏) – 袖ケ浦市公式ホームページ

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です