この記事は最終更新日が【2021年2月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市畑沢に、ワインを専門に販売する「すずきCELLAR」が2月17日(水)オープンしました。

場所はこちら↓


畑沢3丁目で「畑沢郵便局」や「畑沢マーケット」のある通り沿いにあります。
近くには「曽根米店畑沢店」「友理本店」「ごはん処 みなと屋」などがあります。
お店の正面に駐車場があります。


こちらのお店の店主はソムリエで、ワインを選ぶ楽しさやワインで繋がる人の輪を広げていくことを目的に、住宅街に小さなワイン屋さんをオープンしました。
お店ではワインの試飲や、コーヒーも飲むことが出来ます。


ボトルについているタグで価格や生産国、ブドウの品種などを確認することが出来ます。
また、店内に置いてないワインのお取り寄せなどの相談も承ってくれるとのことです。
(ご質問やお問い合わせは、公式SNSからお願い致します。)


「アクアリウム」は店主の趣味のひとつでもあり、大きな水槽の中にはたくさんのラミ―ノーズテトラが泳いでいました。
とても人懐っこく、手をかざすと近くに寄ってきてくれます。(* ╹ヮ╹*)コンニチハー


ワインの横たわった水槽の中にも、元気に泳ぎ回ってる熱帯魚がいました。


カウンターではワインの試飲ができたり、店内で販売ているおつまみでワインを飲むことも出来ます。
『コーヒーも飲めるワイン屋さん』なので、車でワインを買いに来たついでにコーヒーをいただいて一服するのもいいですね。
もちろん、コーヒーだけの利用もOKですよ。


ワインをギフトとしても包んでくれます。


ワインだけでなく、コーヒーを飲むのも、水槽のお魚を楽しむのも気軽に足を運んで欲しいとのことです。
ソムリエが選んでくれた美味しいワインで、おうち時間をゆっくり楽しむのもおすすめです。

また「すずきCELLAR」では公式サイトにてオンライン通販もしています。
すずきCellar| Wineshop

 

こちらはユーザーさんが情報提供をしてくれました。ありがとうございます!


Wineshop すずきCELLAR
住所/木更津市畑沢3丁目19-3
営業時間/13:00~20:00
定休日/月曜・火曜
公式ホームページ/すずきCellar| Wineshop
Twitter/https://twitter.com/suzukicellar
LINE/https://lin.ee/7TgBU6k
Youtube/すずきCellarCh

※メニュー、価格、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です