この記事は最終更新日が【2021年3月13日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市金田西にある「コストコ木更津倉庫店」の隣に、現在神奈川県川崎市にある「コストコホールセールジャパン株式会社」の本社オフィスを移転するとのことです。

場所はこちら↓

「コストコ木更津倉庫店」の東側になります。

コストコホールセールジャパン株式会社(本社:神奈川県川崎市、日本支社長:ケン・テリオ)は、本社オフィスを千葉県木更津市に2022年夏に移転いたします。

本社オフィス移転先には、2020年にオープンした木更津倉庫店がございます。本社オフィス移転に伴い、今後多くの従業員が木更津市そして木更津市近隣に引っ越しすることが想定されております。私たちは木更津市への本社オフィス移転を心待ちにしており、地域の一員になれることを大変楽しみにしております。雇用機会の提供、災害支援や慈善事業への寄付を通して近隣地域へ支援させていただくとともに、地域活性化の役に立てればと思っております。
(以下略)

引用元(テキスト・画像):【コストコ】本社オフィス移転 2022年夏|コストコホールセールジャパン株式会社のプレスリリース

プレスリリースによると、多くの従業員が木更津市、木更津市近隣に引っ越しすることが想定されているとのことです。


社屋はコストコ木更津倉庫店の建物の真横に建つようです。画像を見ると、高さは今のコストコの倍くらいの高さかなと。


今はこんな感じです↑
まだ何もない更地で、ただただ広い土地ですね。


一般競争入札の開札結果によると、面積が51,881.99㎡とかなり広いです。
(木更津倉庫店は56,200.06㎡なので、ぱっと見た感じは同じくらいの広さですね。)
金田西特定土地区画整理事業区域内の県有地の処分(一般競争入札)の開札結果について/千葉県


余談ですが、コストコの裏側(上の写真左側の土が盛ってあるところです。)は、金田西地区土地利用計画図によると「公園」が出来る計画となっているようです。まだ計画段階なので、時期は不明です。
金田西地区土地利用計画図(JPG:1,301KB)

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です