この記事は最終更新日が【2021年3月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市金田にある「パプリカホテルです」では、「HOLI FESTIVAL 2021(ホーリーフェスティバル)」が開催中です。

「パプリカホテルです」(←正式なホテル名です)は、東南アジア出身のクルー達が民族衣装で出迎える、ちょっと変わった多様性ホテルです。
ホテル1階にある本格マレーシア料理専門店「Papurika」は、遠方からもレストランを目的で宿泊される方も多い人気店です。

自粛が続く毎日の中、ホーリー祭で明るくハッピーになってもらいたいと本場のホーリー祭参加経験のあるクルーがプロデュースした企画です。

ホーリー祭(Holi)とは、
インドやネパールのヒンドゥー教の春祭りで、カラフルな色粉や色水を知人から他人、国籍関係なく、“ハッピーホーリー”と声をあげて掛け合うお祭り。
もともと豊作祈願のお祭りで、後に各地の悪魔払いの伝説などが混ざり、悪鬼を追い払うため泥や汚物を投げつけたのが始まりとされ、黄色は尿、赤は血、緑は田畑を象徴すると言われている。
今はたくさんの色があり、とても彩り豊かなお祭りである。

ホーリー祝祭|パプリカホテルです holi2021-paprikahoteldesu


ロビーはホーリー祭一色に飾り付けられています。


カラフルなカラーパウダーは、コーンスターチと食紅で出来ているので安全です。クルーのお手製です。


館内で販売しているホーリーTシャツを着て施設内を歩くと、クルーからカラーパウダーや色水をかけられて全身カラフルに!


Tシャツは限定100枚。
サイズは「幼児・M・L」があり、バングラディシュ語でメッセージが書かれています。

ホーリー祭を満喫できる宿泊者限定メニューのプランもあります。
パプリカホテルです HOLI FESTIVAL2021【楽天トラベル】

・ディナーにはインド名物「タンドリーチキン」
・デザートは「キール (カルダモンの効いた甘いお粥)」
・朝食には「スープモモ (餃子のようなものが入ったスープ)」


こちらはスープモモ
スパイスの効いた餃子のようなものが入っています(餃子ではないです)。異国感たっぷりで美味しいです。
こちらはトマトソースがベースのスープでしたが、スープはその時のシェフの気分で変わるので、どんな味のスープモモがいただけるかはオタノシミ。


スープモモは期間限定メニューで、テイクアウトも対応しています。

ホーリー祭りは、お食事のみのお客様も参加することが出来ます。


もちろん、マスクとアルコール消毒もしっかり行って楽しみましょう。

イベントは4月11日(日)まで開催となっています。

お子様はもちろん、どなたでも楽しめるイベントとなっています。
見てさわって、知って味わって、はじめて出会う異国文化を楽しみに行ってみませんか?

お問合せ先

パプリカホテルです
住所/千葉木更津市金田東1-20-20
TEL/0438-53-8253
公式サイト/https://www.paprikahoteldesu.com/
Twitter/https://twitter.com/paprikakisarazu

 

*写真は一部「パプリカホテルです」より提供していただきました。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です