この記事は最終更新日が【2021年5月4日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市笹に、1日1組限定でグランピングを楽しめる「やまももキャンプ」が4月28日(水)にグランドオープンしました。

場所はこちら↓


亀山湖の南側に位置する「笹川湖」の湖畔にある「旬菜料理 山もも」と同じ敷地内になります。


「道の駅ふれあいパークきみつ」そばの信号を「片倉ダム記念館」方面へ曲がり、「食事処 山もも」の看板通りに直進します。
「笹川湖畔公園駐車場」や「B-SAT 君津衛星管制所」の先から道が細くなりますが、そのまま直進。


右側に「旬菜料理 山もも」の看板と共に「やまももキャンプ」の看板があります。


駐車場は「旬菜料理 山もも」の駐車場を利用出来ます。受付もこちらの店舗で行います。


やまももキャンプ」は、1日1組限定で利用でき、大自然の中で贅沢にプライベートグランピングが楽しめるキャンプ場です。
仲間でワイワイしたり、小さなお子さんがいて賑やかになっても、周りを気にすることなく楽しむことが出来ます。


大きなテントにはゆったりくつろげるソファとダブルベッドが2つ。テーブルやラグなど、快適に過ごせる空間になっています。
最大4名まで利用出来ます。小学生未満のお子様は0.5人としてカウントされます。


こちらには食材と飲み物を持ち込むだけでOK。料金内でキャンプ用具一式・BBQ用具一式を利用出来ます。
テラスにあるグリルや焚き火台も利用可能です。炭や薪も揃っています。


ビギナーさんでも大丈夫。趣味でグランピングを楽しんでいるというスタッフが、しっかりとサポートしてくれるとのことです。


夜はプロジェクターで映画を楽しむことも出来ます。プロジェクターの利用も料金内です。


朝はお食事つき。
釜炊きのご飯と「ぷりんセス・エッグ」を使った卵かけご飯がいただけます。


昼食は敷地内の「旬菜料理 山もも」でいただくことが出来ます。


近隣で採れたの山の幸はもちろん、すぐ隣の鴨川の海で採れた海の幸も楽しめます。


天然の山椒を使用した、手作りの「山椒味噌」を使った料理もいただけます。

11時のチェックアウトを過ぎたら、「旬菜料理 山もも」でゆっくり食事をするのもいいですね。


「やまももキャンプ」では、宿泊だけでなくデイキャンプも出来るとのこと。
デイキャンプをご希望の方は、公式TwitterからDMにてお問合せ下さい。


「やまももキャンプ」は、夏に向けて新たに展開していくとのことです。
今後については公式サイト、SNSをご確認下さい。

鳥の声と木々が風に揺れる音、遠くに笹川湖畔の水の音が聞こえるだけの静かな森の中で、グランピングを楽しみませんか?


やまももキャンプ
住所/千葉県君津市笹1734-1
TEL/090-6655-2456
営業期間/シーズン営業(冬季休業)
定休日/なし
チェックイン/15:00~18:00
チェックアウト/9:00~11:00
公式サイト/yamamomo camp – 千葉 南房総
Twitter/やまももキャンプ【1日1組限定キャンプ】
facebook/やまももcamp
Instagram/やまもも公式(旬菜料理やまもも/やまももCamp)

  • 写真は一部「やまももキャンプ」より提供していただきました。
  • メニュー、システム等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です