この記事は最終更新日が【2021年5月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市の金田みたて潮干狩りにて、NPO法人木更CoNが運営する「SunsetCafe MITATE(サンセットカフェ ミタテ)」が5月29日(土)オープンするとのことです。

場所はこちら↓


木更津金田インターから車で約3分のところにある、金田みたて海岸潮干狩り場です。

先日「海の家 浜っ子」がオープンしました。
木更津市の金田みたて海岸潮干狩場にテイクアウト軽食「海の家・浜っ子」が4月3日(土)オープン!

営業は、夕陽の見える金曜から日曜に気まぐれにオープンするとのこと。
(オープン日は、公式サイトInstagramにて確認できます。)

カフェでは地元フルーツを使用したドリンクや、地元金田特産の海苔を使用したフィナンシェやのり天などが販売されるとのこと。

また、カフェだけでなく、ヨガなどの体験できるイベントも開催されるそうです。

5月29日(土)のオープン当日は「オープニングイベント」が開催されます。
イベントでは「サンセットピラティス」や地元のダンスチーム「エボリューション」のダンスパフォーマンス、海にピッタリなフラの披露などを予定しています。

オープニングイベントで開催される「サンセットティラピス」では、参加者を募集しています。

『サンセットピラティス』参加者募集

希望される方は、当日現地にてお申し込みください。

開催日時

2021年5月29日(土)

17:45~(40分間)
※16:00より受付開始

雨天の場合は30日(日)に延期。
29日(土)の開催については、前日「SunsetCafe MITATEのページ」にて発表されます。

参加費

1,000円/一人

参加人数

20名(当日先着順)

持ち物

  • タオル、水、動きやすい服装
    (ヨガマットに関しては貸出します。持ち込みもOKです。)

新型コロナ感染症対策

イベントに参加される方は、受付時に以下の内容にご協力ください。

  • マスク着用/手指の消毒/検温/連絡先の記入

主催・お問合せ先

NPO木更CoN
メール/info@kisacon.com



写真は袖ケ浦より撮影したものですが、みたて海岸からもステキな夕陽を見ることが出来ます。
アクアラインの渋滞をさけて、ここでしか見られない夕陽をみながらひと息つくのもいいですね。


SunsetCafe MITATE
住所/千葉県木更津市中島4416
営業時間/夕陽がキレイに見える日のみの気まぐれです。公式サイト、SNSをご確認下さい。
公式サイト/サンセットカフェみたて | きさこん
Instagram/https://www.instagram.com/suset_mitate/

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です