この記事は最終更新日が【2021年5月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市富士見にあるホテル「KUKULU HOTEL(ククルホテル)」にお邪魔しました。

場所はこちら↓


木更津駅西口の富士見通りを進んだ、木更津港のすぐそばにあります。
近くには「セントラル株式会社」や「エルシオンKISARAZU」「ローソン 木更津富士見三丁目店」があります。

こちらは元々あったホテルを大きくリニューアルし、2021年2月に「KUKULU HOTEL(ククルホテル)」としてオープンしました。


駐車場は西側にある広い無料駐車場が利用できます。


建物南側、海と反対側にある正面入り口です。


エントランスにはスロープがあるので、トランクやベビーカーの方にも優しいです。


エントランスの先には、ちょっと休憩できるソファーもありました。


チェックインはこちらの機械で行います。
イン・アウトの手続きとお支払い(現金かクレジット)、カードキーの発行が行えます。
非接触・非対面なので安心です。


館内は全室禁煙となっており、1階の自動販売機、コインランドリー、マッサージチェアの置いてあるエリアに喫煙ルームが設置されています。


8階エレベーター前です。
2階から8階まで客室があります。


全室オーシャンビューとなっています。
いずれの部屋もバス・トイレ別で、広いお風呂でゆっくりと疲れを癒すことが出来ます。

こちらはファミリーやお友達同士で泊れるダブルツインのお部屋で、ソファ・ローテーブル・デスクがあります。
最大4名様まで対応可能となっています。
クイーンサイズのベッドとデスクのあるクイーンルームもあります。こちらは最大2名様まで。


建物が弧を描く形になっているので、1号室から8号室まで違う景色が楽しめます。
例えば、先ほどのダブルツインの部屋からはこんな感じ(↑)
中の島大橋、アクアライン、木更津駐屯地などが見えます。


お隣のシングルツインの部屋からは、木更津商工会議所や潮浜公園、遠くに工場が見えます。
少し角度が違うので、見える風景も違っています。


シングルツインの部屋はシングルベッドが2台とデスクのある部屋です。
お一人様での宿泊や、ベッドは別で利用されたい方など、ビジネス利用の方にはちょうどいいサイズの部屋となっています。


いずれの部屋も大型テレビやWiFiルーターなどが設備されています。
その他の設備はこちら↓

大型テレビ・エアコン・WiFiルーター・電話・目覚まし時計・バゲージラック・電気ポット・電子レンジ・冷蔵庫・カップ・グラス・ドリップコーヒー・煎茶・ティッシュ・スリッパ・ハンガー・ナイトウェア・歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・ヘアクリップ・パウチ化粧品・ヘアドライヤー・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディタオル・入浴剤・温水洗浄便座・バスタオル・フェイスタオル・バスマット


外から見て気になっていた9階展望フロアも案内していただきました。


こちらからは、中の島大橋、アクアライン、木更津駐屯地、木更津市内の一部まで、木更津からの東京湾をパノラマで眺めることが出来ます。
中の島大橋の先にある木更津潮干狩場で、潮干狩りを楽しむ人たちも見えました。


この日はあいにくの天気でしたが、天気が良い日は、横浜や川崎、スカイツリーや富士山などを楽しむことが出来ます。

今年は中止が決定してしまいましたが、木更津の花火大会は目の前の中の島から打ちあげられるため、とても近くから花火を鑑賞できます。
また、夕陽に染まる美しい富士山も楽しめそうですね。


朝食付きプランにて宿泊すると、こちらのフロアにて朝食を頂くことが出来ます。
現在、9階展望フロアは朝食時のみ入ることができます。


今後は、別の時間でもこちらの景色を楽しんでもらえるように検討しているとのことでした。


こちらは1階にある「L’EPICUREAN -ビストロ エピキュリアン-」。
こちらのお店については、また改めてレポートします。


木更津港側にあるこちらの入口は裏口になります。
深夜0時でクローズするので、宿泊される際はご注意ください。


木更津市内にお住いの方も、「いつもとちょっと違う日常を楽しみたい」とのことで宿泊される方もいらっしゃるとのこと。
公式サイトからの予約では、期間限定でお得なプランもあるそうです。
遠方から木更津周辺を観光に来られる方はもちろん、近くの方も木更津港から東京湾まで一望できる「KUKULU HOTEL」を利用してみてくださいね。


KUKULU HOTEL
住所/千葉県木更津市富士見3-2-27
TEL/0438-25-1911
FAX/0438-25-1912

公式サイト/【公式】KUKULUホテル-千葉県木更津市のビジネスや旅行に使えるホテル
Instagram/https://www.instagram.com/kukuluhotel/

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です