この記事は最終更新日が【2021年6月3日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市では、毎年、男女共同参画社会の実現を目指し「男女共同参画フォーラム」を開催しています。
今年度第2回となる今回は「みんなでつくる幸せのループ~お互いに居心地のよい空間づくり~」と題し、コロナ禍による密を避けるため、オンラインにて開催されます。

木更津市の公式YouTubeチャンネル「きさらづプロモチャンネル」にて6月16日(水)から30日(水)まで配信されます。
どなたでもお好きな時に視聴することが出来ます。

今回、平野養豚場のご厚意により、アンケート回答者を対象としたプレゼント企画を実施します。
動画を視聴し、動画内で発表されるキーワードをアンケートに記入していただいた方の中から抽選で5名様に平野養豚場のブランド豚「木更津の恵みポーク」加工品をプレゼントします。

令和3年度 第2回木更津市男女共同参画フォーラム
みんなでつくる幸せのループ~お互いに居心地のよい空間づくり~

内容

廃業予定の養豚場をブランド化で救う!?

ものすごい秘策があるように思うかもしれませんが、この裏には、当たり前を大切にする地道な努力がありました。

夫婦におけるそれぞれの特性を生かした役割分担や女性ならではの発想を経営に反映させた経験などを通して、男女それぞれが自身の力を発揮するためのアイデアを提案します。

講師

平野 恵 さん(平野養豚場 副代表)

▼プロフィール
1987年 木更津市生まれ。
2014年から看護師を続けながら平野養豚場の経営に参画。SNSを通して積極的な情報発信を行うと同時に銘柄豚「木更津の恵みポーク」のブランディングに成功。11月3日開催の市オーガニックシティフェスティバル内のグローカルハピネスエリア実行委員としても活躍中。

動画形式

木更津市公式YouTubeチャンネル「きさらづプロモチャンネル」で配信する動画を視聴していただく「動画配信形式」のフォーラムです。
きさらづプロモチャンネル-YouTube-

※動画配信開始になってから公開されるため、現在は視聴できません。

  • 配信期間中、どなたでも好きな時間にご視聴いただけます。(視聴中の通信料は自己負担となります)
  • 申込み・参加費は不要です。

動画公開期間

2021年6月16日(水)~6月30日(水)

  • 動画は前編・後編の2部構成となっています。

視聴者特典

今回、平野養豚場のご厚意により、アンケート回答者を対象としたプレゼント企画を実施します。
動画を視聴し、動画内で発表されるキーワードをアンケートに記入していただいた方の中から抽選で5名様に平野養豚場のブランド豚「木更津の恵みポーク」加工品をプレゼントします。

  • 応募期間は動画配信期間と同じ6月16日(水)~30日(水)です。
  • アンケートフォームへのリンクは6月16日(水)に木更津市ホームページ上に設置します。
    当選者の発表はお名前のイニシャルとお住まいの地域を木更津市ホームページに掲載するほか、当選者には別途ご連絡いたします。発表は7月中旬頃を予定しています。

お問合せ先

木更津市役所 企画部地方創生推進課
TEL/0438-23-8049
FAX/0438-23-9338
E-mail/sousei@city.kisarazu.lg.jp

令和3年度 第2回 木更津市男女共同参画フォーラム【オンライン&プレゼントあり!】|千葉県木更津市公式ホームページ

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です