この記事は最終更新日が【2021年6月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市では、第4次袖ケ浦市男女共同参画計画「はっぴープラン」において重点的取組と位置付けている「家庭や地域活動における男女共同参画の推進」に関し、男性の家庭生活への参画を推進するとともに、男女が協力して子育てをし、望ましい親子関係や充実した家庭生活が送れるよう支援に取り組んでいるところです。

その取組の一環として、市原市を中心に精力的に活動されている小倉哲氏を講師に招き、Zoomを活用したイクメンセミナーを開催します。

セミナーでは『家族の「今」と向き合おう!』をテーマに男性の家庭生活や子育てへの参画などについてお話を伺います。
もっと子どもと触れ合いたい!もっとママを喜ばせたい!と思っているパパさん、是非、ご参加ください!

袖ケ浦市男女共同参画セミナー
オンラインイクメンセミナー 子育てはチームワークで!家族の「今」と向き合おう

開催日時

2021年6月26日(土)
10:00から11:30まで

講師

小倉 哲(さとる) さん(あそび場・つどい場「もぐらの冒険」主宰)

市原氏の小規模保育事業所では園長を務めるほか、「いちはら市民活動協議会」のメンバー。
「もぐらの冒険」は「遊ぶことは生きること!」をモットーに、平成26年8月から「大人も子供も一緒に遊ぼ!」と呼びかけて活動している市民活動団体です。遊びのこと、子育てのこと、大人と大人の繋がりのことなどを考えながら遊び場を開催しています。
公式サイト/ もぐらの冒険 – もぐらの冒険〜あそび場・つどい場〜

内容

  • 【第1部】 講演会『家族の「今」と向き合おう』
  • 【第2部】 パパさん交流会

対象

袖ケ浦市内在住・在勤で、就学前の子どもをもつ父親

定員

15名
(申込み多数の場合は抽選)

参加費

無料

申込み方法

「住所・氏名・電話番号・Eメールアドレス」を電話・FAX・Emailまたは窓口でお知らせください。

袖ケ浦市 市民協働推進課
TEL/0438-62-3102
FAX/0438-62-3877
Mail/sode03@city.sodegaura.chiba.jp

*参加される方には、前日にZoom招待URLとパスコードをお知らせします。

申込み期限

2021年6月18日(金)締め切り

主催

袖ケ浦市

お問合せ先

袖ケ浦市 市民協働推進課
TEL/0438-62-3102

(6月26日)Zoomを活用したイクメンセミナーを開催します(男女共同参画セミナー) – 袖ケ浦市公式ホームページ

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です