この記事は最終更新日が【2021年6月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市金田東にRVパークGREEN BASE 木更津」が6月14日(月)にオープンしました。

場所はこちら↓


三井アウトレットパーク木更津の正面の道路沿いにあり、「アロハテラス木更津店」の隣になります。
同じ道路沿いに「ムラサキスポーツ OUTLET木更津店」「チャイハネ DEPO木更津店」「木更津市金田地域交流センター きさてらす」などがあります。


「RVパーク」とは、キャンピングカーをはじめとする車中泊を楽しまれる方に「より安全・安心・快適なくるま旅」を提供する車中泊施設です。

GREEN BASEは「日本の日常から少し離れて旅気分を味わってほしい」と、全体的にアメリカンテイストな造りとなっています。


利用可能台数は5台で、ひとつひとつの駐車スペースが広く取られています。
車の横にテーブルやチェアを置いてゆったり過ごすことが出来ます。


各区画には100V電源が設置されており、こちらも使用可能です。(施設利用料金とは別途料金がかります)


24時間利用可能なお手洗いもあります。こちらはアメリカから取り寄せたものとのことです。
奥にはゴミ箱もあり、施設内で発生したごみの処理も対応してくれます。ゴミ袋も販売しています。
汚水を処理するためのダンプステーションもあります。(有料)


GREEN BASEでは「灯り」を大切にしています。夜にはホワイトガソリンを燃料としたランタンを使用することで、温もりのある灯りでリラックスすることが出来ます。

また、車中泊はレジャーとして楽しむだけではなく、災害時の車中避難という点で、防災の観点からも役に立つものと考えています。
災害時の車中泊の際に、GREEN BASEでの経験があれば心強いですね。


施設内ではアウトドアグッズや防災関連商品、オリジナル商品等を販売しているショップもあります。
宿泊した朝に美味しくいただけるコーヒー豆もあり、こちらでは千葉駅北口の自家焙煎コーヒースタンド「豆nakano」のコーヒーを販売しています。(タイプの違う2種類のコーヒーが選べますよ。)


RVファンにはおなじみの、カリフォルニアアパレルブランド「VACATION FoR LiFE」の商品も販売しています。
現在、国内では名古屋とGREEN BASEのみで取り扱っているとのことです。


ショップは宿泊しないお客様でも利用でき、ショップのみのお客様はこちらの駐車場を利用出来ます。


今後ショップ正面の広場では、イベントなどもやっていきたいとのこと。
週末は施設正面にキッチンカーが出店していることも多いので、利用するのもいいですね。


GREEN BASEの利用は事前に予約が必要ですが、空いていれば当日利用も可能です。まずはお問合せ下さい。

木更津観光はもちろん、房総の観光の拠点としても、RVパーク「GREEN BASE」利用してみて下さいね。


GREEN BASE 木更津
住所/千葉県木更津市金田東1-48-10
TEL/0438-38-5785
Instagram/https://www.instagram.com/greenbase18/

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です