この記事は最終更新日が【2021年8月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市大井に、観光のできるミード(はちみつ酒)専門ミーダリー「はちみつとミードのはちみつ工房」が9月1日(水)オープンするとのことです。

場所はこちら↓


君津インターより車で東へ約5分のところにあります。
農産物直売所の農産物直売所「なごみの里君津」の近くです。

観光のできる養蜂場「はちみつ工房」を運営している株式会社蜂蜜工房は、観光のできるミード(はちみつ酒)専門ミーダリー「はちみつとミードのはちみつ工房」を9月1日(水)にリニューアルオープンします。


新しい施設では、「見て、聞いて、嗅いで、触れて、味わう」をテーマに、はちみつとミードの魅力を五感で楽しむことができる施設になっています。
ミツバチの飼育・はちみつ採取・ミードの製造までを一貫して行い、その様子をお客様に間近で楽しむことができます。


ミード(はちみつ酒)とは、はちみつ・酵母・水が原料のシンプルなお酒のこと。
ハネムーンの語源ともなったお酒で、世界最古のお酒とも呼ばれています。日本では未だ専門店の数が少なく、なじみの薄いお酒です。

 

はちみつ工房見学ツアー」は、1日数回、約40分のツアーを開催します。
アテンダントスタッフが案内し、個人での参加は予約不要・無料となっています。

  1. ミツバチの見学
  2. 遠心分離機を用いたはちみつ採取・搾りたてはちみつの試食
  3. ミード工場の見学
  4. はちみつの試食、ミードやはちみつジュースの試飲

「はちみつ工房」の事業拡大に伴い、今までの君津市皿引にあった「はちみつ工房」が6月30日(日)で閉店しました。
9月1日(水)より、上記の「はちみつとミードのはちみつ工房」にてリニューアルオープンとなります。


はちみつとミードのはちみつ工房
住所/千葉県君津市大井305
TEL/0439-32-1083
営業時間/平日(9:30~17:00)、土日祝(9:30~19:00)
定休日/なし
料金/無料
駐車場/大型バス7台、普通車20台

公式サイト/千葉県房総の見学ができる養蜂場「はちみつ工房」 | 千葉県房総の見学ができる養蜂場「はちみつ工房」

(画像・テキスト):PR TIMES/はちみつ工房

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です