この記事は最終更新日が【2021年9月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市泉にある焼き鳥屋「串処 鳥信(とりしん)」にお邪魔しました。

場所はこちら↓


君津市泉の住宅街の一画にあり、近くには「中国料理 明明(みんみん)」や「小糸郵便局」「小糸小学校」があります。
お店の正面に車を停められます。ベンチもあり焼き上がりを待つ人もいました。

こちらの店主は木更津市内で長年焼き鳥屋を経営していましたが、「君津市の方々にも美味しい焼き鳥を提供したい」ということで、2021年7月に君津市泉にてお店をオープンしました。


焼き鳥は全品130円。
ここに書いていないメニューは「本日のおすすめ」としてホワイトボードに記載されています。
この日のおすすめはズッキーニでした。今までラム串やカルビ串なども並んだことがあるそうです。
テイクアウト専門で「野菜のみの串」がある焼き鳥屋さんはあまり多くないんじゃないかな。


気さくな店主とお喋りをしながら、網戸越しに焼いている焼き鳥を見て待ちます。
先に注文が入っていたり、本数が多かったりするとどうしても時間がかかってしまうので、電話注文がオススメです。焼きたてを待ち時間なくお渡しできます。
店主さん曰く、「ホットペッパーのクーポンを使うとお得ですよ!」とのこと。

近所の方が歩いて買いに来ていたり、車がいっぱいだったりと、既にファンのお客さんもいるようなので購入は事前に予約するほうが買いやすいかと思います。
(鳥信 電話予約/080-4336-1210)


数本購入しました。
(右から、ぼんじり、豚バラ、なんこつ、鶏レバー、かわ、ズッキーニ)
店主さんのオススメで「ぼんじり」のみ「たれ」にしました。柔らかくて美味しい!

焼き鳥の味といえば「」「たれ」が定番ですが、鳥信では定番の2種類の味の他に「塩だれ、梅ソース、ぽんず、ごま油」のソースを無料で選ぶことができます。
どれでもお好きなソースを小さな容器に入れてくれます。

「たれ」以外の串は「塩」で提供してくれるので、お好みのソースをかけていただきます。
青ネギも無料で付けてくれるので、ネギ塩だれ味にしてさっぱりといただくのもいいですね。
個人的に「鳥レバー串」に塩だれとごま油を付けていただいたのが美味しかったです。


現在はテイクアウト販売のみの対応。
10月より通信販売にて焼き鳥を販売するとのこと。

通信販売での焼き鳥は「こんなご時世だけど、美味しい焼き鳥を家族で囲んで食べてもらい元気になってほしい!」という店主の思いで、こだわりのつくね串のセットを販売するとのことです。

こちらは下総の養鶏場で育てている地鶏「小白鶏(おじろどり)」「美白鶏(びはくどり)」という鶏を使ったつくね串のセットとなっており、「青唐辛子味噌つくね、明太もちinつくね、お好み焼きつくね、にらつくね、激辛つくね」の5種類の味が2本ずつ入った冷凍真空パックでの販売になるとのこと。

通販は、公式サイトにて10月から販売スタートの予定とのことです。

店舗での飲食について聞いたところ、暫くはテイクアウトと通販のみでの販売を予定しているとのことです。
今後はSNSもやっていくそうです。

こだわりのつくね串セットの通信販売も気になるところですが、小糸の店舗での焼き鳥屋さんも是非足を運んでみて下さいね。


串処 鳥信
住所/千葉県君津市泉37-1 A-4
TEL/080-4336-1210
営業時間/16:00~20:00(緊急事態宣言解除後は変更される可能性がございます)
定休日/日曜(祝日の場合、翌日が定休日となります。)

ホットペッパーグルメ/焼鳥 鳥処 鳥信(君津/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
公式サイト/焼鳥 鳥処 鳥信【公式】

 

こちらは「朱里」さん他より情報提供していただきました。ありがとうございます!

※料金、メニュー等は取材時のものです。変更される場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です