この記事は最終更新日が【2021年12月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市太田に、お肉や西洋の郷土料理などの創作料理を中心としたジャンルレスレストラン「桑っど」が12月1日(水)オープンしました。

場所はこちら↓


「セカンドストリート木更津店」の斜め向かいのビルの1階で、以前は「吉田のうどん 輝」があった場所です。
取材した日はオープンしてスグだったこともあり、看板は設置前でした。


オープンのときはこちらのイーゼルが目印。
駐車場はビル横の駐車場の3~6番に4台停められます。
(場所はビル横の看板に数字が書いてあります)

こちらの店主は、木更津駅東口にある「羽場(UVA)」を退職後、独立してこちらにお店をオープンしました。
「桑っど」は、様々なジャンルの料理を提供するノンジャンルレストラン」。
店主さん曰く「ざっくり言えば洋風居酒屋ですかね(笑)」とのこと。


店内はカウンターと、2人掛けと4人掛けのテーブル席があります。
ダマスク柄のようなテーブルがとてもオシャレです。


メニューを開くと、今日のおすすめが載ってます。
マリネ、串焼き、チャーシュー、お刺身、ハンバーグ…


おすすめとグランドメニューを見てもわかる通り、本当に幅広いジャンルのメニューが並びます。
どれも本格的なメニューが多く、特に牛肉はA5ランクのものを使うこだわりも。

アルコールもビール、ハイボール、焼酎、などがあり、お店の奥にはワインセラーもありました。


ランチもやっており、ランチタイムに伺いました。
ソフトドリンクが200円で注文できます。ライスの大盛も出来ます。


ハッシュドビーフ(800円・税込)とウーロン茶(200円)にしました。
全てのランチにサラダが付きます。

ハヤシライスのようなトマトがたっぷりのハッシュドビーフ。こちらもA5ランクの牛肉がたっぷりと使われており、柔らかくほろほろと溶ける美味しさでした。他のメニューも食べたい!

ランチにはハッシュドビーフかカレーのどちらかを入れているとのことで、カレーもスパイスから作る本格的なカレーを準備しているそうです。

予約も可能ですが、電話開通が工事の関係で年明けになってしまうそうです。
お店公式のInstagramをやっているので、そちらから問い合わせてみてくださいね。


桑っど
住所/千葉県木更津市太田4-20-4 第2萬崎ビル1C
TEL/0438-40-4009(※2022年1月以降開通予定。詳細は公式SNSをご確認下さい)
営業時間/11:30~LO.14:00、17:00~LO.23:00
定休日/年内は不定休(※要SNS確認)
Instagram/https://www.instagram.com/kuwad.kisarazu/

※メニュー、価格、営業時間等は取材時のものです。変更される場合がありますのでご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です