この記事は最終更新日が【2021年12月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市西坂田に、黒ぶた出汁しゃぶのお店「ちょんちょんばり」12月28日(火)オープンするとのことです。

場所はこちら↓


君津駅北口側の坂田大通り沿いにあり、近くに「美和幼稚園」「としまや弁当君津店」「ファミリーマート君津西坂田店」などがあります。


駐車場は、お店の正面に車を2台止められます。
看板の灯りがついているときはオープンしています。


「ちょんちょんばり」は、以前は市原市五井で居酒屋としてオープンしていましたが、今回君津市のこちらの場所に「黒ぶた出汁しゃぶ」をメインに居酒屋料理が楽しめるお店として移転オープンしました。

「黒ぶた出汁しゃぶ」は鹿児島でよく食べられている「出汁で食べるしゃぶしゃぶ」で、店主がその味を気に入りメインメニューになったそうです。
しゃぶしゃぶで使う豚肉は鹿児島から取り寄せているそうです。

店名になっている「ちょんちょんばり」とは、店主が昔一緒に仕事をしていたいすみ市や大多喜辺りにお住いのお年寄りが使っていた言葉で「焦っている・慌てている」という意味があるそうです。
店主がこの言葉がずっと耳に残っており、そのまま店名にしたとのことです。
と、お伺いしたときはお話されていました。「前は違う理由を話したこともあったなー。思い付き!ハハハ!」と。ユニークな店主さんです。


店内は、カウンター6席とお座敷4人席が2つあります。
席が限られるため、来店される際は事前に連絡をもらえると嬉しいそうです。


カウンター席お座敷席共に自由に使える「コンセント」が付いてました。
五井のお店にも設置されており、お客様に喜ばれたとのことでこちらのお店にも設置したとのことです。

メニューを一部見せて頂きました。


「黒ぶた出汁しゃぶ」は1人前から頼めます。
ラーメンや雑炊は、飲んだ後のシメにも良さそう!


メニューにある「黒ぶたにんにく」は、特製にんにく醤油だれを黒豚肉にかけたものとのこと。美味しそう…

お通しは日によって違うメニューを出していくとのことです。


もちろん、アルコールメニューも充実しています。裏面にはこの他に、日本酒やハイボール、ホッピー、ソフトドリンクなど。
黒ぶたの出汁しゃぶと美味しいお料理でお酒が進みそうです。

年末年始の営業については、今年いっぱいは営業し、年明け三が日(1日~3日)は休業、4日から営業するとのことです。


ちょんちょんばり
住所/千葉県君津市西坂田3-9-4
TEL/090-5341-4649
営業時間/17:00~24:00(LO.23:00)
定休日/水曜日
公式Instagram/https://www.instagram.com/chon_chon_bari/
公式Twitter/https://twitter.com/Chon_Chon_Bari

※メニュー、価格、営業時間等は取材時のものです。変更される場合がありますのでご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です