この記事は最終更新日が【2022年1月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

転勤族・移住者コミュニティ 第3回かずさクラス」が1月27日(木)に開催されます。

かずさクラスは、木更津を中心としたかずさ地域に転勤や移住のために引っ越してきた方とともに情報交換などを出来る場所を作っていきたいと考えており、定期的に情報交換や転勤や移住にまつわる悩みなどを話し合うイベントを開催しております。

今回は、「私たちのこれからの「はたらく」を考えるオンラインセミナー」を行います。

過去のかずさクラスの参加者からは、お仕事や働き方についての悩みを多く伺ってきました。
そこで「はたらいて、笑おう」の実現を目指し様々な取り組みを行うdodaの協力を得て、キャリアコンサルタントの講師をお迎えし、講師と共に自分の経歴や強みを振り返り、これからの「はたらく」について考えるセミナー開催することとなりました。

今回は初のオンライン開催となります。

家族の転勤や子育てをきっかけに仕事を離れた方、今の働き方から変化を求めいている方、これからの「はたらく」について一緒に考えてみませんか?

木更津初心者はもちろんのこと、転勤族、移住者、木更津に引っ越してきて長くお住まいの先輩方もお気軽にご参加ください。

転勤族・移住者コミュニティ
第3回かずさクラス

開催日時

2022年1月27日(木)
10:00~11:30

開催場所

オンラインセミナー(Google Meetを利用予定)

内容

自分の中の「はたらく」をクリアにしよう!
子育てや引っ越しによっていったんリセットされれしまったキャリア。
でも私にとって「はたらく」ってなんだろう?
今、少しだけ、自分と向き合って、「はたらく」について考えてみませんか?
セミナーでは以下の内容で進めていきます。

  1. 簡単な自己紹介(1分以内の短いもの)
  2. 今の目的、ゴール設定(自分の「はたらき方」、将来の姿を描く)
  3. 自分の価値観について考える(職業観に基づいた広義に)
  4. 自分の強みを考える(これまでの就労体験に基づいたものや、地域活動、サークル、PTA活動、お子さんの習い事の役員などを通して)
  5. 希望の働き方について深堀りする(自分の希望の明確化、妥協できる部分の洗い出し)
  6. 事例(講師によりブランクがある方の事例紹介)
  7. 最後に(本日の振り返り、今後の自分の糧にできるように)

参加費

無料

募集人数

15名程度

対象

  • 転勤や移住などを機に、木更津市または近隣にお住いの方

転入したばかりの新人さんも、結婚を機にかずさ地域に住み始めた方も、在住歴が長い先輩方も、是非ご参加ください!

お申込み

下記のフォームよりお申込みください。(QRコードからお申込みもできます。)

第3回かずさクラス 私たちの「はたらく」を考える オンラインセミナー

初めてのオンライン開催ですが、自宅からでも気軽に参加できるというメリットを活かしつつ、接続など不安なことやご不明点があればメールやDMでの連絡を通し事前に懸念点を解消できるようにサポートしていきますのでお気軽にご参加ください。

お問合せ先

メール/ kazusaclass@gmail.com
Instagram/かずさクラス

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です