この記事は最終更新日が【2022年12月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

りんご飴専門店のキッチンカー「ApplePop(アップルポップ)」が4月2日(土)にオープンしました。


白とピンクのカワイイ外観のトレーラータイプのキッチンカーです。

ApplePopでは、お祭りの屋台で食べる懐かしい「りんご飴」の良さを最大に引き出して、魅力あふれる「りんご飴」を提供してくれます。
りんごはその時期に合わせた旬のりんごを選び、特別に調合された飴を薄くコーティングした本格りんご飴です。


ApplePopは、木更津を中心に千葉県内のイベントなどに出店しますが、イベント出店のないときは矢那の自社スペースでの出店がメインとのこと。
こちらではベンチとテーブルが用意されており、購入してすぐにりんご飴をいただくことができます。

場所はこちら↓(追記/※現在場所を移動して、木更津市太田にて営業しています。「てんれい 離庵」横です。)


矢那街道(県道23号線)沿いで、自動車販売の「GRACE」のお向いになります。
近くには「木更津市立鎌足小学校」があります。


キッチンカーのある敷地内には、6台止められる駐車場もあります。


メニューはこんな感じ。屋台で見たことのあるお馴染みのりんご飴はプレーンで、その他にパウダーチョコでコーティングされたいろいろな味のりんご飴があります。
テイクアウトは「カットテイク」と「ホールテイクアウト」の2種類から選ぶことができます。


プレーン(650円)のカットテイクを購入しました。
りんご1個分をひと口大にカットして、カップに入れて提供してくれます。


ジューシーなりんごと、パリパリの飴がとっても美味しいです。
カットしてあるので、ピックで果肉部分を挿すととても食べやすいです。


あっという間に1個分のりんご飴を食べちゃいました。
屋台のりんご飴は少し食べにくさを感じていましたが、カットしてあるとりんごと飴のバランスがよく、こんなに食べやすくなるのに驚きました。
カットテイクは店頭のみの販売で、変色してしまうので「購入してから30分以内にお召し上がりください」とのこと。


ホールテイクアウトも購入しました。
飴が温度差に弱いため、早めに冷蔵庫に入れることを推奨されています。
(持ち歩き目安:夏季/2~3時間、冬季/5~6時間)


ホールテイクアウトはアップルパンチ(750円)を購入しました。
カットテイクと同じ価格です。
大きなりんご丸々1個!アップルパンチは、プレーンにパチパチキャンディーがかかっています。


ホールを購入すると、美味しく食べる切り方の案内を付けてくれます。
案内を参考に、りんご飴を冷蔵庫で2時間冷やしてから、芯から離して大きめにカットしました。
パチパチはじけるキャンディーがとても楽しく、こちらもとても美味しかったです。
他の味も是非食べてみたくなりました。

スグに食べるのならばカットテイク、お土産などに買っていくのならばホールテイクアウトがオススメです。


ApplePopでは、オンラインショップでも購入が可能です。ホールのみの販売で、箱入りのカワイイパッケージで届きます。
外箱は、アメリカのりんご箱をイメージしてデザインされたとのこと。
お家でも美味しいりんご飴を食べることができます。自宅用はもちろん、プレゼントにもいいですね。

絶対に美味しいりんご飴Applepop-アップルポップオンラインショップ

イベントや出店スケジュールについては、公式SNSをご確認下さい。

 

こちらはユーザーさんより情報提供していただきました。ありがとうございます!


ApplePop
住所/千葉県木更津市太田4丁目15-6
営業時間/11:00~19:00
定休日/月曜日
公式サイト/https://applepop.raku-uru.jp/
Instagram/https://www.instagram.com/applepop39/
Twitter/https://twitter.com/Applepop39

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です