この記事は最終更新日が【2022年4月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市真里谷に、健康パンの店「ベーカリーのぞみパンデリア」が4月20日(水)にオープンするとのことです。

場所はこちら↓


馬来田駅そばの丁字路を「富来田公民館」方面へ進む道沿いにあり、隣には「のぞみサポートセンター木更津」等があります。


敷地内には、入ってすぐの場所から建物裏側まである広い駐車場があります。

ベーカリーのぞみパンデリア」は、のぞみ発達クリニックやのぞみ牧場学園を始めとする、障がい者とその家族をサポートする施設を運営する「社会福祉法人のゆり会」の店舗の一つで、障害を持つ人が生涯的能力向上を目指す就労施設ともなっています。

以前は巌根駅近くで「ママンキムラヤ」という名称で営業していましたが、「ベーカリーのぞみパンデリア」と店舗名を改め移転オープンとなりました。


店舗内を見させていただきました。
店内は天井が高く広く明るい印象です。パンが並ぶ場所には透明のケースも準備されていました。


販売されるパンは全てこちらの店舗内で製造されるとのこと。
『からだに良いものを使うこと』を意識し、素材には全粒粉を使うなど、健康を重視したパンを販売するとのことです。


店内にはイートインスペースも用意されます。
ドリンクバーもあり、購入したパンを店内でいただくことができます。


こちら側にはカウンター席も準備する予定とのこと。


伺った際には、試作などで作られたパンが並んでいました。
どれもとても美味しそう!


ちなみに、移転前の木更津市高砂にあった店舗「ママンキムラヤ」は4月14日に閉店しました。


健康パンの店 ベーカリー のぞみパンデリア
住所/千葉県木更津市真里谷259
TEL/0438-38-5657
営業時間/9:00~17:30
定休日/月曜日
公式サイト/ベーカリー のぞみパンデリア

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です