この記事は最終更新日が【2022年5月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

バウムクーヘン専門店「せんねんの木」を展開する信栄開発株式会社は、新入社員研修として「レンタルキッチンを活用した起業研修」を実施致します。

この企画は、新入社員の土屋七海(つちやななみ)さん(20歳)が店舗の企画やメニュー・運営まで「期間限定出店を任せる起業体験」を行うものです。
サポートには2020年入社の曽師秋空(そしあきら)さん(22歳)が着任。
曽師さんは、入社当時、新入社員4名で新店舗の店長の座を懸けた『せんねんの木 新ブランドプレゼンテーション』の参加者の一人です。

今回その研修の一貫として、チョコレートドームの専門店「FamilyDome」3日間限定でオープンします。

「FamilyDome」は、ドーム型に固めたチョコレートに温めたソース等をかけて食べる新感覚スイーツ「チョコレートドーム」の専門店です。

FamilyDome

開店日時

2022年5月13日(金)14日(土)15日(日)
(※3日間限定オープン)
11:30~17:00

場所

ワンデイシェフレストラン 寛傳知(かんでんち)
(千葉県木更津市中央2-8-18)


※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

メニュー

チョコレートドーム(ドリンク付き)価格/1,000円(税込)

  • 味はビタードームとマイルドドームの2種類から選ぶことが出来ます。
  • ドームの中のスイーツは、食べてみてからのお楽しみです。

ドリンク(ドリンクのみは200円)
オレンジジュース、アイスティ、ジャスミン茶



(左/曽師さん、右/土屋さん)

コロナ禍での就職で二人は共に地元である千葉県木更津市にある信栄開発株式会社を選択しました。
今、自分達が地元の為に出来る事は何か?」と真剣に向き合った結果、
今だからこそ若手が挑戦する姿を、木更津の方々に見てもらいたい!
という想いからこちらの企画はスタートしたとのこと。

土屋 七海(つちやななみ)20歳

千葉県木更津市出身、在住。ハッピー製菓調理専門学校卒

(メッセージ)
土屋七海と申します。
私は幼い頃から料理が好きでした。
子供の頃はパティシエよりも料理人になりたかったのですが、中学生の時にお菓子の世界にハマり、一度口にしたお菓子を「まずは作ってみる」という事を大切にしています。
少しでもイメージ通りにならなかったら何度でも作る性格が、良く出る事も悪く出る事もあるかと思います。
信栄開発株式会社の入社を決めた理由は、【地元で最も専門性を突き詰めた会社】だと思ったからです。
私も将来、【地元木更津を代表する専門店】を立ち上げたいという夢があるので、信栄開発と地元木更津市を盛り上げられる様になるために頑張りたいと思います。
今回のプロジェクトに関しては、入社して早々にプレッシャーもありますが、最大限の成長と成果を得られるよう、全力で臨みます。
宜しくお願い致します。

曽師 秋空(そし あきら)22歳

千葉県出身、在住。東京ベルエポック製菓調理専門学校を卒業した後、PH PARIS JAPON株式会社に入社。
コロナ禍での就職ということもあり、希望した業務に就けなかった為退社。
2020年8月信栄開発株式会社に入社。新ブランドプレゼンテーションの後に「BAACUS木更津」の店長就任。
現在はBAACUS店長と「マーケティング事業部」の立ち上げメンバーを兼任。

(メッセージ)
曽師秋空と申します。
この度の【新入社員起業体験】で土屋のサポートを担当させていただきます。
前回の【新ブランドプレゼンテーション】では惜しくもグランプリを逃し悔しい思いをしましたが、土屋のサポートを通じて私自身も結果にこだわり、成長したいと思っています。
信栄開発株式会社に入社してから思った事は【自由な発想】を尊重して頂けるという事です。
【新入社員研修としてのレンタル店舗活用】は業界初という事もありプレッシャーもありますが
全力で土屋のサポートに当たりたいと思います。

▼YouTubeチャンネル「せんねんの木 公式」でも商品の考案、提案、改善、試作、開店までの経過を追っています。
せんねんの木の企画/Youtube


 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です