この記事は最終更新日が【2022年5月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市金田にある焼き菓子専門店「髙木製菓」は、木更津市産業・創業支援センターらづ-Bizとコラボして、4周年記念の「プリン・ア・ラ・モード」を5月27日(金)28日(土)の2日間限定で販売致します。

(2022/05/26 追記)

プリン・ア・ラ・モードが予約数に達したため、予約受付を終了しました。

(追記ここまで)


アウトレットパーク木更津から徒歩5分のところにある「髙木製菓」は、クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子を専門に販売しています。
店内には美味しそうな焼き菓子が並び、午後になると人気商品は売り切れてしまうことも。

5月31日(火)に開店4周年を迎える髙木製菓は、これを記念して普段は作っていない生菓子プリン・ア・ラ・モード」を特別販売致します。

木更津・房総地域の豊かな自然に恵まれた生産物を使用しており、北川農園さんの「ぷりんセス・エッグ」、「マンモスいちご園」の完熟朝摘みいちご等季節のフレッシュフルーツとお花のデコレーションをし贅沢に仕上げました。
普段は絶対に食べることができない「髙木製菓の本気の生菓子」がこのプリン・ア・ラ・モードです。

○ 販売日時/5月27日(金)28日(土)
(お渡し時間)11:00~17:00
○ 販売価格/650円(税込)
○ 生産数には限りがございます。売切れの場合はご容赦ください。

  • 現在、店頭・お電話(0438-97-6985)にて事前予約中です。
    (予定数に達しましたら締め切らせていただく場合がございます)
    予約数に達したため、受付を終了しました。
  • お渡し時間は、既に「11時台」を希望される方がに多くいらっしゃるため、現在は両日とも「12時台以降」のお渡し時間での予約が可能となっています。

髙木製菓


髙木製菓は髙木シェフと味見係(奥様)が営む小さな焼き菓子専門店です。
シェフは製菓専門学校を卒業後、都内ホテル・パティスリー・結婚式場などで勤務し様々なシーンに合わせたデザートを学び、ウエディングケーキの製造に長く従事。週末に休みがとりにくい仕事ですが、「家族との時間をもっと大切にしたい 」という思いもあり、仕事とライフスタイルの充実を目指し木更津市に移住、開業しました。
焼き菓子に特化し、シェフが一人で一貫して製造することでそのクオリティは「これまでの焼き菓子」の認識を変えるものとして市内外から多くのファンを持つ人気店となっています。

数ある焼き菓子の中からお店がお選びして月替わりでお届けする「お菓子の定期便」は、全国からご応募いただく人気企画となっております。


▲ショーケースには、冷凍発送も可能な「フラワーボックスケーキ」がありました。定期的にデザインが変更される限定のケーキは、公式SNSで確認出来ますよ。

住所/千葉県木更津市金田東6-13-10
TEL/0438-97-6985
FAX/0438-97-6986
営業時間/9:30~17:00
定休日/日曜・月曜日
公式サイト/https://www.takagiseika.com/
Twitter/https://twitter.com/takagiseika0531
Instagram/https://www.instagram.com/takagiseika_kisarazu/


木更津市産業・創業支援センターらづ-Bizは、お店の開店前から事業計画策定等をお手伝いし、開業後も新商品の開発、生産者とのビジネスマッチング等のサポートをしてきました。

木更津市産業・創業支援センター「らづBiz」
TEL/0438-53-7100
FAX/0438-53-7101
HP/木更津市産業・創業支援センター

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です