この記事は最終更新日が【2022年6月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市上泉に、農産物直売所とフードコート「tassoの森(タッソの森)」が6月7日(火)よりプレオープンするとのことです。

場所はこちら↓


姉崎袖ケ浦インターから国道409号、410号方面へ車で約5分のところになります。
インターを降りて「東京ドイツ村」や久留里・亀山方面へ向かう方に便利なサービスエリアとなっています。

広い駐車場には普通車70台、大型車5台を停めることが出来ます。


6月7日(火)~10日(金)はプレオープンとなっていますが、一般の方もご利用いただけます。
グランドオープンは6月11日(土)となっています。
(プレオープンでは、営業時間が短縮となっています。営業時間等はページ下部の店舗情報をご確認下さい。)


プレオープン前に許可をいただき撮影させていただきました。


建物の外に独立しているお手洗いは営業時間のみ出来るとのこと。


入って右側のグリーンの壁のエリアは直売所になっています。


地元で獲れた新鮮野菜はもちろん、冷蔵・冷凍のものや加工品、卵、パンや菓子など、様々な食材や商品が並ぶとのことです。
店舗外では、花きの販売準備もされていました。


建物入って左側、赤い壁と青い天井が特徴的なこちらはフードコートとなっています。
テーブル席と一部カウンター席もあります。子供用の椅子も準備されていました。
フードコートの利用は、入口にある食券機にて食券を購入します。


フードコートには3つの店舗が入っています。


一番奥は「和食 葉武里(はぶり)」。
海の駅九十九里のフードコートにある「葉武里(はぶり)」(オーシャンビューリゾート「サンライズ九十九里」直営)のお店で、「葉武里 tassoの森店」としてオープンします。
こちらでは“地産地消×産地直送”にこだわった新鮮な海の幸をいただくことが出来ます。

〇 Twitter/ 葉武里-tassoの森の駅店-


中央は袖ケ浦市にある居酒屋「序の口」。
こちらでは人気のラーメンと、お店で提供しているミャンマー料理を頂くことが出来ます。
ミャンマーの油そばやカレー、から揚げ、パフェなど、序の口ラーメンの他にご飯ものや一品料理が並んでいました。

〇 Twitter/ 序の口


一番手前は、かずさエリアを中心にキッチンカーを出している「cucina Ragazza Carina(カリーナ)」。
普段はキッチンカーにて販売を行っていますが、今回新たに店舗もオープンすることになりました。

カリーナさんにメニューについてお話を伺いました。(プレオープン前の忙しい中、ありがとうございました。)

〇 Instagram/カリーナ
〇 facebook/ Cuccina ragazza Carina – クッチィーナ ラガッツァ カリーナ


キッチンカーでは具やソースを包んだ「揚げピザ」を販売していますが、こちらの店舗では「ピザ」を販売します。
写真の大きな四角いピザを6等分にし、1ピース(600円)で販売。
ピザ生地はもちろん、ソースやサルシッチャもすべて自家製です。

ピザは旬の食材を使ったメニューが数種類ショーケースに並びます。
野菜やお肉を使ったピザの他に、りんごを使ったピザなどスイーツなメニューも並ぶ予定で、注文時に温めてくれるとのことです。


こちらは2ピース分。紙製のランチボックスにて提供してくれます。
4ピース以上の注文だと1枚500円にて販売。(5枚注文すると500円安くなる!)

日替わりのスープもあり、単品では200円、他のメニューとセットだと150円に。
ピザやスープの他に、フォカッチャ自家製ドリンクアルコールなども販売するとのことです。


カリーナでは「食器を使わず、外でも美味しく食べられるように」と、テイクアウトがメインになっています。
もちろん、購入したメニューをフードコートでゆっくり頂くのもOK!


テイクアウトはこんな感じ(↑)にお持ち帰りが出来ます。
どれも紙と不織布で出来ていて、ゴミも少なくとてもエコ。


建物の外の軒下に大きなテーブルがあり、こちらで頂くのもいいですね。
奥の芝生は、今後フェンスを作りドッグランが出来る予定になっているそうです。


休憩はもちろん、フードコートでのお食事や地元食材が購入できる直売所としても、便利なエリアがオープンします。


tassoの森
住所/千葉県袖ケ浦市上泉1197
TEL/0438-38-3707
営業時間/9:00~18:00(フードコート各店舗の時間は下記)
(6/7~6/10プレオープンのみ)10:00~15:00
定休日/毎月第3水曜日
(6/14(火)振替休業日 6/15(水)千葉県民の日 通常営業)
Twitter/https://twitter.com/tassonomori
Instagram/https://www.instagram.com/tassonomori/

cucina ragazza Carina
営業時間/9:00~18:00
定休日/毎週水曜日

序の口
営業時間/9:00~18:00(L.O 17:00)
定休日/直売所と同じ 毎月第3水曜日

葉武里
営業時間/10:00~17:00(L.O 16:00)
定休日/直売所と同じ 毎月第3水曜日

 

※店舗概要、メニュー、価格等は取材時のものです。変更される場合がありますのでご了承ください。
※お手洗いは取材時は24時間とお聞きしていましたが、後日「現在は営業時間のみ解錠しています」とご連絡をいただきましたので、本文を訂正いたしました。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です