この記事は最終更新日が【2022年6月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

イオンモール富津1階のフードガーデンに、飲茶「靖茶居(ジンカフェ)」が6月24日(金)にグランドオープンしました。

場所はこちら↓


フードコート内の「スパイス王国」の隣になります。


こちらでは小籠包をメインに、蒸し点心(蒸し餃子)や焼売などがいただけます。


プレオープン中に伺いました。
写真のメニューはプレオープン中のメニューで、グランドオープン後は多少変更されるとのこと。
参考までに、こんな感じ(↑)のメニューが並びます。


小籠包焼売、おこわのハスの葉包み(ちまき)をいただきました。


小籠包は、富士山の頂上のようなてっぺんの部分をお箸で摘んで持ち上げ、レンゲに乗せて皮を少し破り、熱々のスープをいただきます。
お好みで針生姜や黒酢も一緒にいただくと、風味が変わり美味しいです。


焼売は「椎茸焼売」と「柚子エビ焼売」の2種から選べますが、両方を2個ずつのコンビで注文することも出来ます。
どちらも個性が異なり、美味しかったです。


ちまきは通常3個セットでの提供ですが、グランドオープン記念で6月26日まで1,000円以上の飲食ちまきが1つプレゼントされます。ホクホクで美味しいですよ。


中国茶はジャスミンティーです。ホットとアイスが選べます。


黒ごまソフトもいただきました。おっきい!
上にパラパラとかかっている黒ゴマがいいアクセントで美味しかったです。

今後はランチセットも検討中とのことです。
全品テイクアウトが可能ですが、小籠包はスープがアツアツのうちが美味しいので、イートインでいただくのがオススメとのことでした。

 

こちらは「tuna」さんより情報提供していただきました。ありがとうございます。


靖茶居(ジンカフェ)
住所/千葉県富津市青木1丁目5番地1 イオンモール富津1階フードガーデン内
営業時間/(平日)11:30~14:30(LO.14:00)
(土日祝)11:00~19:00(LO.18:30)

イオンモール富津公式ホームページ

 

※メニュー、価格、営業時間等は取材時のものです。変更の場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です