この記事は最終更新日が【2022年8月7日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市出身のシンガーソングライター 松本佳奈さんは、画家のikuiro 中山育美さんとコラボし「人と地球に優しいSDGsアートライブ【音と色彩のコンサート】」を開催します。

今回、様々なシーンの「オフグリッド化」実現に強みを有する木更津市の「荏原実業パワー株式会社」の協力の元、コンサートで使用する電力の完全オフグリッド化を実現し「人と地球に優しいSDGsアートライブ」が実現致しました。

松本佳奈さんの美しいピアノと歌のライブの横で、一枚のキャンバスの絵が次々と変化していきます。
午前は、子どもから大人までどなたでも自由に参加して一緒に絵を描き込みます。
午後は、その絵を元に、ikuiro 中山育美さんが1枚の絵に仕上げていきます。
音と色彩、鳥や虫の声、木々のざわめきが織りなす五感で感じるアートをぜひお楽しみ下さい!


※写真は前回、別会場でのライブペインティングです。山の上でのライブペインティングをお楽しみに。

会場は木更津市のブルーベリー観光農園「エザワフルーツランド」で、時間無制限でブルーベリーを食べ放題!
他にも「人と地球に優しい飲食店」も多数出店します。

事前申込みは不要です。
里山で音楽を聴きながら絵を描き、夏の思い出を作りに是非足を運んでみてくださいね!

人と地球に優しいSDGsアートライブ
【音と色彩のコンサート】

開催日時

2022年8月11日(木・祝)
午前の部/11:30~12:20
午後の部/13:30~14:10

会場

エザワフルーツランド
(千葉県木更津市真里谷3832)

入園料金

大人/1,000円(中学生以上)
子ども/500円(小学生以上)
未就学児/無料

内容

○ 人と地球に優しいSDGsアートライブ【音と色彩のコンサート】(参加無料)

松本佳奈の美しいピアノと歌のライブの横で一枚のキャンバスの絵が次々と変化していきます。
音と色彩、鳥や虫の声、木々のざわめきが織りなす五感で感じるアートをぜひお楽しみ下さい!

◆ 午前の部/11:30~12:20
子どもから大人までどなたでも自由に参加して一緒に絵を描き込んでいきます。絵の具がついてもいい服装でご参加ください。

◆ 午後の部/13:30~14:10
午前中に描いた絵を元に、画家 ikuiro 中山育美さんが一枚の絵に仕上げていきます。

○ 農薬・化学肥料ゼロのブルーベリーが食べ放題

無農薬・ 無潅水・無化成肥料が特徴の「ど根性栽培 」により、大粒で糖度高く育った完熟ブルーベリーは生食に最適です。時間無制限食べ放題です。
また、2022年からは新たに「真里谷の泉」が登場。このお水は山から湧き出た「湧き水」でとても美味しいので是非ともお試しください。

飲食店出店

  • カステット(パン)
  • おにぎり工房かっつぁん(おにぎり)
  • けい工房(かき氷)
  • ぴったん珈琲(コーヒー)

出演アーティストプロフィール

松本 佳奈 さん(シンガーソングライター)

木更津市出身。
2008年よりピアノ弾き語りの演奏活動を始めるとともに、不登校経験を活かした講演も全国で行う。富来田小学校校歌作曲や木更津ふるさと応援団としても活躍中。

Web/ http://matsumotokana.info

ikuiro 中山育美さん(画家、イラストレーター)

市原市出身。
2019年市原にて「ikuiro gallery」を開設。絵画、造形、子どもたちの為のアトリエを開催。色彩心理、アートセラピーを取り入れたフリーアートレッスン色彩心理、アートセラピーを取り入れたフリーアートレッスンは好評を得ている。2021年木更津駅みなと口階段アートを手がける。

Instagram/ @ikuirosun

コンサートのオフグリッド化

「荏原実業パワー(株)」は様々なシーンの「オフグリッド化」実現に強みを有しています。
今回のコンサートは、木更津市産業・創業支援センター「らづBiz」のサポートで荏原実業パワーとマッチングし、二酸化炭素排出ゼロ、電力消費ゼロの「コンサートの完全オフグリッド化」が実現しました。

荏原実業パワー株式会社

主催

エザワフルーツランド

お問合せ先

シンガーソングライター 松本 佳奈
住所/千葉県木更津市真里谷2576-3
TEL/080-9665-1242
Email/ matsumotokana.info@gmail.com

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です