この記事は最終更新日が【2022年8月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市矢那にわらび餅ドリンクを販売しているキッチンカー「亜Lo波(アロハ)」が8月12日(金)にオープンしました。

場所はこちら


木更津末吉線、矢那街道(県道23号線)の、木更津方面から矢那川ダムへ向かう道路沿いにあります。
「鎌足公民館前」のバス停から徒歩20秒のところです。


駐車場もあり、キッチンカーの裏側の敷地に停めることができます。


メニューはこんな感じ。
わらび餅ドリンクは希少の本わらび粉と本葛粉を配合して作られています。
マンゴーとストロベリーはミルクとヨーグルトから味を選ぶことができ、ストロベリーソーダ、コーヒー、小倉抹茶などのメニューが並びます。
いずれも大小の2サイズあります。


マンゴーとストロベリーは、それぞれマンゴーわらび餅、ストロベリーわらび餅と一緒にごろごろと果肉も入っています。
小倉抹茶は、あんこのわらび餅が入っています。


コーヒーアーモンド(670円)をいただきました。
「下の方からしっかりかき混ぜて食べてくださいね」とのことで、太いストローでしっかりかき混ぜていただきました。

コーヒーには黒糖わらび餅がたっぷり入っています。
タピオカドリンクのようなイメージだったんですが、わらび餅ドリンクはもっちりとしていて引っかかりがなく、つるんといただけました。
黒糖わらび餅とアーモンドミルクの香ばしい風味がよく合い、とても美味しかったです。

今後は季節限定のメニュー等も増やしていく予定とのことです。


お店の裏側もカワイイ!わらび餅ドリンクと一緒に写真が撮りたくなりますね。

こちらのお店はキッチンカーが店舗となっていますが、お店の場所を移動しての販売はないそうです。
今後は敷地内の装飾なども行っていくそうです。


スタッフさんはみんなハワイが大好きなんだそうです。
ハワイアンなBGMを楽しみながら和スイーツを是非飲んでみて下さいね!

営業日については不定休なので、公式Instagramの営業カレンダーをご確認ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

亜Lo波🌺(@aloha.puamelia)がシェアした投稿

こちらはユーザーさんより情報提供していただきました。ありがとうございます。


亜Lo波(アロハ)
住所/木更津市矢那2758-1
営業時間/11:00~18:00 ※在庫がなくなり次第営業終了になる場合があります。
定休日/不定休 ※公式インスタグラムをご確認ください。

公式Instagram/https://www.instagram.com/aloha.puamelia/

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です