この記事は最終更新日が【2022年8月22日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市八幡台に保護猫カフェ「PURR(パー)」が8月23日(火)にオープンします。

場所はこちら↓


「八幡台公民館」の向かいになり、同じ並びに「八幡台歯科医院」や「ローソン 木更津八幡台三丁目店」があります。


八幡台ニュータウン線の「センター前」バス停のそばになります。以前、調剤薬局のあった場所です。

お店の外観は、8月初めにお客さんにペンキで『猫の絵を描いてもらうイベント』にて描かれたものです。
(僭越ながら私もひと猫描かさせていただきました。)
駐車場もあります(ページ下記参照)


PURR」は、動物看護師であるオーナーがオープンした保護猫カフェです。
店名の「PURR(パー)」とは、猫が気持ちいい時にのどを鳴らす音を英語にしたもの。


こちらでは一部の猫を除いて、里親を募集しています。
お店に何度か足を運んでいただき、猫と里親になってくれる方との相性などを見て譲渡を検討するとのことです。


店内へは靴を脱いで入店します。裸足では入店できません。(靴下を販売をしています)
猫が出てしまわないよう、外側の扉は重めになっています。内側の扉はスタッフの方が中から開けてくれます。

上着や荷物はこちらへ。帰る際に使うコロコロも完備されています。


店内はワンルームとなっていて、猫たちが自由気ままに過ごしています。


料金表です。
1時間料金フリータイムがあります。いずれもドリンクバー付き

また、PURRではペットホテルペットシッターも行っています。
猫や犬を預けたいときや、近隣の方であれば散歩代行なども承ります。こちらは予約優先となりますので、お店へお問合せ下さい。


在籍している猫たちはこんな感じで紹介されています。
譲渡されたり、新たに保護した猫が加わることもあり、猫の数は変わることも。


感染予防のため、おもちゃの持ち込みは禁止となっていますが、店内のおもちゃでおもいっきり遊ぶことが出来ます。
気に入ったおもちゃがあれば、購入することも可能です。


尻尾がすごく長い…というわけではなく。
透明なキャットウォークもあり、下から猫を眺めることもできますよ。


窓際でお客さんを待っていることもあるかも。


みんなゆるゆると寝ています。


店内では飲食物、猫のおやつも持ち込みは禁止となっています。店内で猫用おやつを購入することが出来ます。
100円のおやつはこちら…と撮影していたら、、、(あ、食いしん坊アイラさんがこっちを見ている…)


バッッ!ガシャーン!
…やってしまいました。さっきまでみんな寝ていたじゃないか。
私がひっくり返して(ジャンプでひっぱられて)散らかしたおやつが、一瞬にしてきれいに片付いてしまいました。どうもありがとう。


なかなか近くに来てくれなかった「このはさん」も、このおやつイベントで出てきてくれました。
横から見るとかわいいハートの模様がありますよ。


駐車場は店舗の裏側、ローソンの後ろの通り沿いから入れる駐車場に5台停めることが出来ます。


こちらの「13、12、30、31、32」がPURRの駐車場です。



お店に入って一番初めに「いらっしゃいませ!手洗うの?こっち行くの?」と元気に迎えてくれたクロくん。


猫の皮をかぶった犬です』笑

個性豊かな猫たちに会いに行ってみて下さいね!


PURR(パー)
住所/千葉県木更津市八幡台3-1-30
TEL/090-7468-2523
営業時間/8:00~20:00(最終受付19:00)
定休日/木曜日
公式Instagram/ https://www.instagram.com/hogo.neko.cafe_purr/
公式Twitter/ https://mobile.twitter.com/neko_cafe_purr

 

※メニュー、金額、時間等は取材時のもので、変更する場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です