この記事は最終更新日が【2022年9月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市ほたる野に、イタリア郷土料理と自然派ワインのお店「comodon(コモドン)」が9月5日(月)オープンしました。

場所はこちら↓


近くには「アピタ木更津店」があり、「夢庵 木更津東店」の交差点を矢那方面へ進んだ先にあるマンションの1階です。
同じ通りには「カステット」や「一幸 ほたる野店」があります。
以前「イルマリオーロ、ma-icca」があった場所になります。(ma-iccaは2022年8月に閉店しました)


緑の扉が印象的な外観です。店舗の正面に2台停められる駐車場があります。


また、店舗の建物の西側にも3台(店名札があります)、店舗裏側に1台の計6台分の駐車スペースがあります。


comodon(コモドン)」では、イタリアで修行をされたオーナーが作るイタリア郷土料理自然派ワインを頂くことが出来ます。

ディナーでは手打ちの生パスタやアラカルトを中心とし、ワインに合う料理を提供してくれます。
また、9月10日(土)よりランチもスタートするとのことで、こちらは生パスタやセットメニューなどが並ぶとのこと。

ちなみに店名の「comodon(コモドン)」は、音楽用語の「comodo(コモド)」が語源。イタリア語で「快適な、気軽に」という意味。”コモド”を馴染みやすく造語にし「comodon(コモドン)」になったそうです。


店内はテーブルとカウンター席で計16席。貸切などにも対応してくれるとのこと。


大人数でもテーブルのレイアウトで対応しれくれます。


こちらは取材した日のメニューです。
料理のメニューは、仕入れによって変わるので『日替わり』とのこと。
食材は出来るだけ地元のものを使い、素材の旬により仕入れを変えていくそうです。

イタリアの料理名と一緒に「どんな料理なのか」が記載してあり、わかりやすく注文しやすいです。


料理に合う自然派ワインは赤、白、オレンジなど。
グラスでは5~6種類、ボトルでは20~30種類ほど常備されています。

ワインのリストはなく、その料理に合うものをチョイスして提供してくれます。


その他のアルコールやソフトドリンクも準備されています。


素朴でゆっくり過ごせる落ち着いた雰囲気のお店でした。もちろん予約も可能なので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

コモドン(@comodon_2022)がシェアした投稿


comodon(コモドン)
住所/千葉県木更津市ほたる野1-20-2 ラーゼンパラスト103
TEL/0438-73-5810
営業時間/17:00~23:00(LO.22:00
9/10~ランチ開始)11:00~15:00(LO.14:00)
定休日/火曜日
公式Instagram/https://www.instagram.com/comodon_2022/

 

※メニュー、営業時間、価格等は取材時のもので変更する場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です