この記事は最終更新日が【2022年9月13日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅東口から徒歩2分のところに、おでんとお魚をメインとした居酒屋「海坊主」が9月17日(土)にオープンします。

場所はこちら↓


「カフェレストランたまーる」の1階で、「THE COFFEE」「串屋横丁 木更津店」それぞれの隣になります。
こちらは以前「ひぼし屋 木更津本店」があった場所になります。


お店の窓に料理の写真とともに大きく「9月17日OPEN」と掲示されています。

こちらのお店ではおでんとお魚をメインとした料理を提供してくれます。
中でもお魚は「熟成刺身」をいただけるとのこと。

「熟成刺身」とは、熟成肉のように魚を寝かせて適度に水分を飛ばし、素材の旨味を引き出す調理法のこと。

「海坊主」では、熟成刺身の先駆けと言われる津本氏が考案した「究極の血抜き 津本式」を行なった「津本式熟成刺身」をいただくことが出来ます。

メニューには海鮮盛りや熟成地物アジフライ、丼ものなどが並んでいました。
もちろん、店内にはお酒も揃っていました。

現在は夕方5時からのオープンですが、ゆくゆくはランチも検討しているとのことです。


店内は急ピッチで工事が進んでいました。
テーブル席カウンター席を併せて40名ほど入れます。


また、バイトも募集しているとのことです。

予約、お問い合わせは、TEL以外にLINEのお友達登録からでも可能です。


海坊主 1号店
住所/木更津市東中央1-4-6
TEL/080-4191-9614
営業時間/17:00~23:00(LO.22:30)
(金土祝の前日は17:00~25:00)
定休日/月曜日

公式LINE/https://line.me/ti/p/EhkewTo1yQ#~
公式TikTok/https://www.tiktok.com/@umibouzu_kisarazu

※メニュー、営業時間、定休日等は取材時のもので変更される場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. Mo

    空いてる時間帯に一人で入ってみましたが、予約がないのに予約でいっぱいですとあしらわれました、もう、行くことはないと思います。その後も他の店に行き、店の前を通りましたが、満席どころか、空席がけっこうありました。

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です