この記事は最終更新日が【2022年10月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市ほたる野に、足から健康を支える整骨院「ほたるの整骨院」が10月5日(水)にオープンしました。

場所はこちら↓


ほたる野の住宅街の一画で、伊豆島公園の近くになります。隣の「GOLF REMIX」は、同じ建物です。
「ローソン 木更津中尾店」「ほたる野ダイニング」の交差点を「南清小学校」方面へ進んだ通り沿いに店舗があります。


「ほたるの整骨院」は柔道整復師のご夫婦が営む整骨院で、“足から健康を支える”をコンセプトに、外傷の施術はもちろん、足底圧計測、インソールの作成、巻き爪補正、フットケア、など足に関するお悩みを相談できる整骨院です。


駐車所は、店舗正面に向かって左から2台。店舗東側の側面に3台、計5台停めることが出来ます。


医院を入ると、広めのフロアに受付と待合の椅子。靴を脱いで上がります。


院内のどこからでも目が届くところに、キッズスペースもあります。院長ご夫婦も小さなお子さんがいるので、気兼ねなくお子さんと一緒にお越しくださいとのこと。


外からの日差しが明るいこちらの部屋で、足のお悩みや状態を確認するカウンセリングを受けます。
「足底圧測定」もこちらで行います。取り扱う「足底圧計測機は房総初上陸とのこと。
足底圧を計測することで、足の力の入っている場所や重心の位置やバランス、圧がかかっている場所などを測定することが出来ます。


また、靴の中ではとても重要なインソール(中敷き)も販売、作成します。
足医学についての大手であるアメリカのFootmaxx社のインソールの販売や、足の型取りをして作成するオーダーメイドインソールの作成も行い、一人ひとりに合わせたインソールで足をサポートしてくれます。


施術のベッドは3台。それぞれカーテンで仕切ることが出来ます。


院内には本格的なトレーニング器具も揃っています。
院長はパーソナルトレーナーでもあり、完全予約制でパーソナルトレーニングジムとして利用することも可能です。


巻き爪治療やリフレクソロジーも行っています。カウンセリングを行い、その人に合わせた施術を行ってくれます。

靴屋さんでいくつかのサイズの靴を履くなどして、ある程度のサイズは分かっているものの、自分の正確な足のサイズがわからない方も多いかと思います。一度きちんと測定するのもいいかもしれません。
靴や足に関するお悩みをお気軽にご相談ください。


ほたるの整骨院
住所/千葉県木更津市ほたる野4-19-1
TEL/080-6173-0230
診療時間/9:00~13:00、14:30~19:00(土曜14:30~17:00)(最終受付30分前)
休診日/水曜、日曜祝日
公式Instagram/ https://www.instagram.com/hotaruno_seikotuin/

ご予約はTELまたはLINEから
LINE登録/https://line.me/R/ti/p/@767sxrrc

※料金、診療時間、休診日、内容等は取材時のもので、今後変更の可能性もございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です