この記事は最終更新日が【2022年10月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

電子地域通貨「アクアコイン」は、2022年9月に利用額(累計)10億円を達成しました。
これを受け、ご賛同いただく市民・事業者の皆様に対する感謝の意を込めるとともに、物価高騰等の影響を受ける地域のさらなる消費喚起を行うため、利用者向けキャンペーンとして、「ドーンっと!!15%還元キャンペーン」を実施します。
また加盟店向けキャンペーンとして「加盟店間支払10%還元キャンペーン」も併せて実施します。

アクアコインを開始から現在(2022年10月)まで、累計784店舗が加盟店となっています。

※本キャンペーンは、アクアコインの取組にご賛同いただいた「わくわく広場」を運営する株式会社タカヨシ代表取締役会長 髙品政明氏(高品氏は木更津市出身です)及び、厚生水産株式会社からの寄附を原資として実施します。

利用者向けキャンペーン
ドーンっと!!15%還元キャンペーン

期間内にアクアコインで支払をしたユーザーに対し、支払額の15%分をポイントとして還元するものです。

一人あたりのポイント付与上限は、1ヶ月あたり6,000ポイントとします。
アクアコインでのお買い物が、1ヶ月で40,000円なら「6,000ポイント還元」。
(ポイント還元日は翌月15日となります。)

ポイント還元は、チャージしたコインでの支払が対象となります。(ポイントでの支払は対象外)
アクアコインでの買い物をポイント優先でお買い物をしている方は、マイページから「ポイントを優先的に利用する」をオフにすることをお忘れなく。

対象期間

2022年10月20日(木)から 2023年1月31日(火)まで
※ポイント還元額が予算額(840万円)に達した時点で終了します。

対象となる支払

アクアコイン加盟店での支払い
※公金(市役所、公民館、市税等)や「きさらづみらい応援プロジェクト」での支払いは除く
※ポイント還元は、チャージしたコインでの支払が対象となります。(ポイントでの支払は対象外)

ポイント還元日

月末締め、翌月15日に還元

※「地域を元気に!わくわく5%還元キャンペーン」については、10月19日で終了致しました。

加盟店向けキャンペーン
加盟店間支払10%還元キャンペーン

加盟店間での支払い1万円毎に、1,000コイン(10%)のアクアコインプリペイドカードを進呈するものです。
(還元上限は、1ヶ月あたり5,000コインとします)
この機会に、売上で貯まったアクアコインを、仕入れなどの支払いにご利用して欲しいとのことです。

対象期間

2022年10月20日(木)から 2023年1月31日(火)まで
※ポイント還元額が予算額(120万円)に達した時点で終了します。

対象となる支払

アクアコイン加盟店間での支払い
※公金(市役所、公民館)や「きさらづみらい応援プロジェクト」での支払いは除きます。

ポイント還元日

支払月の翌月以降に順次、アクアコインプリペイドカードを配布

加盟店用アプリ

本キャンペーンの開始と同時にリリースした、「加盟店用アプリ」を活用すれば、店頭の二次元コードを読み込むだけで加盟店間のアクアコイン支払いが可能となります。


アクアコインについて

電子地域通貨「アクアコイン」とは、君津信用組合・木更津市・木更津商工会議所が連携して普及に取り組む電子地域通貨です。
地域通貨とは、限定された地域のみで使えるお金です。地域の消費活性化や域内循環を目的に発行されるもので、消費を促すために有効期限を設けています。

アクアコインは木更津市内の加盟店でのみ使用することが出来ます。
また、アクアコインは1コイン=1円で、仮想通貨と異なり価値の変動はありません。

▼ アクアコインアプリのダウンロードはこちら

詳しくは公式サイトへ
> アクアコイン|木更津市内限定で利用できる電子地域通貨の電子マネーは、アクアコイン
> 君津信用組合|各種ローン・資産運用なら「きみしん」


みんなにThanks! 利用額10億円達成記念! ドーンっと!! 15%還元キャンペーン・加盟店間支払 10%還元キャンペーン 開催! | アクアコイン

株式会社タカヨシ
ホームページ – 厚生水産株式会社

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です