この記事は最終更新日が【2022年11月7日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

東京湾アクアラインと海ほたるパーキングエリアは、2022年12月18日(日)で開通・開業から25周年を迎えます。
またそれとともに、木更津市が、2022年11月3日(木・日)に市制施行80周年を迎えたことを記念して、木更津市在住・在勤・在学の方を対象に、抽選で80名を「アクアライン裏側特別探検」にご招待します。
通常は立ち入ることのできない風の塔へ上陸できるほか、自衛隊の艦船にガイド付きでご案内します。

東京湾アクアライン25周年&木更津市制80周年記念
アクアライン裏側特別探検隊員を募集

開催日時

2022年12月3日(土)
9:00~16:00(予定)

開催場所

東京湾アクアライン 海ほたるパーキングエリア
(参加者の方へ集合場所などは改めてご連絡します。)

対象

木更津市内在住・在勤・在学の方
(未就学児の方は参加できません。中学生以下は保護者の同伴必須となります。)
※120段を超える階段の昇降があります

定員

80名(1組4名まで)
※応募人数が募集人数を超過した場合には、抽選にて見学者を決定いたします

参加資格

  1. ⾒学は徒歩となるため、未就学児の参加はご遠慮いただいております。(階段が120段以上あります。)
  2. 道路管理⽤の施設の⾒学となりますので、バリアフリー対応となっていない場所があります。⾞椅⼦など移動に介助の必要な方のご参加は、安全上の理由からご遠慮いただいております。
  3. 中学生以下の方が申込みされる場合は保護者の同伴が必須となります。
  4. ペットをお連れの方、ハイヒール・サンダルを履いての参加はできません。
  5. 飲酒されている方は、危険かつ周囲の方に迷惑をかける恐れがありますので、参加できません。係員が必要と認めた時は、アルコールテストをする場合があります。アルコールテストの結果、飲酒と判断された場合は、参加できません。
  6. ⾒学での説明および誘導は、日本語による口頭での案内となります。安全管理上、グループ内に係員の案内を理解できる方(外国語通訳・手話通訳等)の同伴が必要です。

応募方法

11月15日までに木更津市HPの申込みフォームからお申込みください。
東京湾アクアライン裏側特別探検隊|千葉県木更津市公式ホームページ

主催

東日本高速道路株式会社、東京湾アクアライン管理事務所、東京湾横断道路株式会社

お問合せ先

NEXCO東日本 お客さま センター
TEL/0570-024-024 または 03-5308-2424

東京湾アクアライン裏側特別探検隊|千葉県木更津市公式ホームページ

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です