この記事は最終更新日が【2022年11月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市東太田にカジュアルに利用出来る食堂「しろくまダイナー」が12月1日(木)にグランドオープンします。

場所はこちら↓


以前「イーデンカフェ」のあった場所です。あかしや通り沿いで、近くには「味平」「yakitori Roof」などがあります。
店舗の敷地内に駐車場があります。

取材時はまだ看板が設置されていませんでしたが、近々設置されるとのこと。


しろくまダイナー」は、都内で生豆や焙煎機販売、コーヒー豆卸売りなどを行う「ノグコーヒー」の別事業として“日常使いが出来る食堂”をコンセプトにオープンしたお店です。
「美味しい食事をちゃんと食べてもらいたい」と、カジュアルな雰囲気の店舗こだわりの美味しい食事を提供してくれます。

家族連れやお友達同士はもちろん、お一人でも利用していただきたい思いを込め、店名には誰にでも親しんでもらえる「しろくま」と、アメリカの大衆食堂的な位置づけの「ダイナー」を合わせたものになっています。


店内はカウンター席の設置や、奥の席まで見えるように壁をくり抜くなどの改装されていました。


各テーブルにコンセントが設置されており、店舗内もテーブルも広く、過ごしやすい空間となっています。


カウンター、テーブル、ペットも一緒に入れるテラス席など、全部で約45席あり、2次会やパーティーなどのご利用も可能です。


メニューは、スープとサラダが付いたフードメニューと、サイドメニューが並びます。


ドリンクメニューは、コーヒーを始めとし、ソフトドリンクとアルコールがあります。
コーヒー類の2杯目注文や、ケーキセットにすると200円引きになるのは嬉しいですね。


キューバサンド(1,000円)
フランスパンの表面にバターを塗り、具材を挟んで両面グリルでカリッと焼いたホットサンドの一種です。
自家製のローストポークやハム、ピクルスなどを挟んで頂きます。
映画「シェフ」の中でも登場した、お店のメインメニューのひとつです。

タコミートとチーズを挟んだ、お店オリジナルのメキシカンサンドもオススメ。


チキンオーバーライス(800円)
人気のチキンオーバーライスは、サフランライスにチキンと目玉焼き、コールスロー、サラダがワンプレートになっています。


たーっぷりのチキンに、しろくまダイナー自家製の2種類のソースがかかっています。
甘辛ソースとチキンの甘味がとても美味しく、ペロリと完食しちゃいました。


カフェラテ(単品では500円)
コーヒー豆は、同じ会社であるノグコーヒーの豆を仕入れています。
どなたでも飲みやすいスペシャルティコーヒーを頂くことが出来ます。

メニューにはありませんが、自家製ローストポークを使ったチャー丼なども裏メニューであるそうです。
お店の方にお気軽に聞いてみてくださいね。

メニューは徐々に増やしていく予定とのこと。詳細については公式Instagramにてご確認ください。


現在「プレオープン中」ですが、グランドオープンに向けて徐々準備が進んでいる段階とのことで、プレオープン中でもどなたでも気軽にご利用いただけます
今後は、定休日の固定や営業時間も変更していく予定とのことです。


しろくまダイナー
住所/千葉県木更津市太田4-12-30-101
営業時間/11:00~18:00(変更の予定あり)
定休日/不定休(今後木曜定休の予定)
※お店の情報については、公式インスタグラムをご確認ください。
公式Instagram/https://www.instagram.com/shirokumadiner/

※店舗情報、メニュー、価格等は取材時のもので変更の可能性があります。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です