木更津市高砂に、タイの村料理289(にーはちきゅう)」が1月3日(火)オープンしました。

場所はこちら↓


旧吉田屋の「ウエルシア木更津岩根店」や「千葉信用金庫 岩根支店」のある通りで、小湊バスの「高砂」バス停そばにある小さな店舗です。


敷地内に2台停められる駐車スペースがあります。
(店舗横と店舗正面。歩道の切り開きに注意して駐車してください。)


こちらのお店は、店名にも入っている通り「タイの村料理」を販売しているテイクアウト専門店です。
店舗名となっている数字「289」は、料理を担当しているタイ人の方の“縁起のいい数字”とのこと。


メニューです。
「グリーンカレー」や「パッタイ」など比較的聞き馴染みのある料理から、「プラパオ」という魚料理などもあります。


ガパオライス(850円)
豚ひき肉の甘さと唐辛子の辛さが美味しいです。辛めなのでご飯が進む進む!


プラパオ 大(1,000円)
写真は大サイズ。小は同じ容器にすっぽり収まるくらいのサイズです。
揚げた「ティラピア」という白身魚に、甘辛酸っぱいソースがたっぷりかかっています。
後からだんだん辛さが効いてきますが、クセになる美味しさです。


カオパット(800円)
海老たっぷりのタイ風チャーハン。
こちらは全く辛くないのでお子さんもいただけます。

様子を見ながらメニューを増やすことも検討していきたいとのことでした。

事前に電話にて注文をいただけるとお渡しがスムーズとのことなので、予約注文がおすすめです。
(TEL/080-4742-2487)


タイの村料理 289(にーはちきゅう)
住所/千葉県木更津市本郷1-5-6
TEL/0804742-2487
営業時間/11:00~20:00
定休日/月曜日

公式Instagram/https://www.instagram.com/thai.289/

※メニュー、価格等は取材時のもので変更される場合がございます。ご了承ください。

 

こちらは「LADON」さん、「Yuji」さんより情報提供していただきました。ありがとうございます!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です