木更津駅東口に、進学塾「StudyForum LIBERTĒリベルテ)」が1月16日(月)にオープンします。

場所はこちら↓


木更津駅東口から徒歩で約30秒のところにある「TSビル」の3階になります。
同じビルの1階には「大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん 木更津店」、9階には「TEC BODY」があります。


ビルの窓にある大きな看板が目印。

「StudyForum LIBERTĒ(リベルテ)」は、県内の有名進学塾で教室長などを務めていた先生方が、新しくスタートさせた高校受験専門の進学塾です。
小学3年生から中学3年生までを対象としています。


エレベーターを3階で降り、入ってすぐのフロアは先生たちが待機する職員室となっています。
教室へ入るには必ずここを通るので、先生との距離も近く、質問などもしやすい環境になっています。

本棚には各学年、各科目、各出版社ごとの対策ワークが揃っており、今後も増やしていくとのこと。
(準備中だったので、本棚もこれから充実するとのこと。)


南東側は足元までの大きな窓なので、開放感があります。


東口のバスターミナルもよく見えます。


スマホや会員証のQRコードを端末に読み込ませることで、入退出がわかります。
また、保護者の方にLINEが届くので、無事に塾に着いたかの確認やお迎えのタイミングなどを外部からも知ることが出来ます。


入退出をすることでポイントを貯めることが出来ます。また、テストの成績などでも貯めることが出来ます。
貯まったポイントはで、ポイント数に応じたオリジナルグッズをもらえます。


教室は2つあり、一方を自習ルームとして開放しています。


週2回の授業のうち、1回はオンラインで授業を受けることも可能とのこと。


高校受験対策の進学塾ですが、小学3年生の算数と英語の授業からチカラを入れています。
算数は、オリジナル算数演習講座「算数番付」を作成。
オリジナルプリント教材をたくさん進めると、番付が上がっていくシステムに。勉強を楽しみながら、モチベーションの向上につながります。

早い段階からリベルテで学ぶことで「どのように勉強に取り組むか」「問題をどうやって解くか」などの本質的な学びを得て「正しい勉強」が身に付きます。

リベルテオリジナルのパズルやクイズ形式の教材で、学習を楽しく続けることができます。

また英語の授業は、外国人教師から英語の授業を楽しく学ぶことが出来ます。
小3までは2教科。小4からは5教科になります。


また、新中学1年生を対象とした体験講座も行っています。
体験講座は随時募集しています。

現在リベルテでは新入会生を募集中です。

2月末日までに入会お申込みすると、3月分の授業料が半額で受講できます。
さらに入会金(通常25,000円)が無料となります。

こちらは2月末日締切となっています。
是非お早めにお申込みください。

また入会された方は、3月6日の新年度の授業スタートまで、自習ルームを利用することが可能となっています。
(利用出来る日時については、お問合せ下さい。)

※クラスの設定、授業時間、内容等の詳細は、直接お問合せ下さい。


LIBERTĒ(リベルテ)木更津
住所/千葉県木更津市東中央1丁目1-13 TSビル3階
TEL/050-8885-8024
公式サイト/StudyForum LIBERTE – スタディフォーラムリベルテの公式HP
公式Twitter/https://twitter.com/sf_liberte
公式Instagram/https://www.instagram.com/studyforum_liberte/

※システム、価格等は取材時のもので変更される場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です