木更津市金田東にカフェレストラン「Heart Land Kitchen(ハートランドキッチン)」が昨年12月にオープンしました。

場所はこちら↓


「オートバックス 木更津金田店」のそばにあり、近くには「ベイシア木更津金田店」や「はま寿司」などがあります。
「コストコ」や「三井アウトレットパーク木更津」からも近い場所にあります。

Heart Land Kitchen(ハートランドキッチン)は、店舗の正面にある「山岡コンクリート工業有限会社」のご家族が運営しているカフェレストランで、自宅の敷地内に店舗を構え営業されています。
こちらは同社の60周年記念事業の一つとして、オーナーが長年夢だったというカフェをスタートされたとのことです。


敷地内に5台停められる駐車場があります。また、満車の場合はスタッフの方に声をかけると別の駐車場を案内してくれるとのこと。


広々としたワンフロアの店内は、4人掛けのテーブル席が3つ、6人掛けと2人掛けのテーブル席がそれぞれ2つ、その他カウンター席があります。
お子さん用のチェアもあります。


メニューは、地元の農家さんからその時期に美味しいお野菜等を仕入れているので、食材に合わせて内容が変わります。
お野菜は近所の農家さんにて、店長のお子さんと一緒に収穫したものとのこと。


ドリンクメニューはエスプレッソマシンで入れるエスプレッソメニューからキッズドリンク、アルコールメニューなどが並びます。


ドリップコーヒーは木更津市清見台にあるコーヒー店「大和屋」のセレクトした豆を使用。
フレーバーコーヒーは香りを楽しむコーヒーで、3種類の中から選べます。
ハーブティーはマイティーリーフを使用しており、茶葉の香りを直接確認してから選ぶことが出来ます。


Heart Landプレート(1,000円)
日替わりのメインと3つの小鉢が付いたワンプレートに、白米とスープがセットになっています。
この日のプレートは、2種類のお肉を使った生姜焼きと自家製チャーシューがメイン。お肉メインですがお野菜もたっぷりでとても美味しかったです。

小鉢のひとつにある自家製キムチは、おばあちゃんの世代から代々受け継がれたレシピで作っているとのことで、自家製チャーシューと共に店内にて販売しています。
(季節や旬などでいい食材がが手に入ったときのみ販売されるとのことで、販売についてはSNSでお知らせされるとのこと。)


ビーフシチューハンバーグ(1,000円)
ライスか胚芽パンを選べます。
また、自家製ローストビーフがのった、ミニローストビーフサラダが付いてきます。
飴色玉ねぎがたっぷり入ったビーフシチューの下に大きなハンバーグがいます。


ビーフカレー(1,000円)
こちらにもミニローストビーフサラダが付いてきます。
よく煮込まれたカレーは辛さも控えめで、お子様から大人の方まで満足できる美味しさでした。

お弁当はテイクアウトが可能で、メニューについては公式Instagramにて定期的にメニューを紹介されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Heart Land Kitchen(@heart_land_kitchen)がシェアした投稿


カフェラテ(550円)
豆はラテアートのコントラストをはっきりと出すことができ、味もちゃんと美味しいということで「トアルコ トラジャ」を使用しています。
こちらはテイクアウトも可能なので、ドリンクのテイクアウトだけでも気軽に寄って欲しいとのことです。


ハーブティーはワイルドベリーハイビスカス(550円)を選びました。
ガラス製のティーセットと共についてくる砂時計が落ちきったら飲み頃とのこと。

いずれのメニューもとても美味しく、16時までの営業なので遅めのランチにもおすすめです。


また、カフェの隣にはリビングをギャラリーとなっており、オーナーの作るドライフラワーを見ることが出来ます。
色鮮やかな作品が目を楽しませてくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Heart Land Kitchen(@heart_land_kitchen)がシェアした投稿

ドライフラワーは購入できるものもありますが、オーダーメイドでお好きな色や花を相談しながら商品を作成してくれます。
また、こちらでお買い上げされた商品ならば、色落ちや追加の花の対応もしてくれるとのことです。


店舗は貸し切ることもでき、パーティーや二次会などの利用もできます。
通りから一本入ったカフェで、美味しいお食事とコーヒーでひとときを過ごせます。是非足を運んでみて下さいね。


Heart Land Kitchen(ハートランドキッチン)
住所/千葉県木更津市金田東5丁目22−16
TEL/0438-40-5445
営業時間/9:00~16:00(変更される場合がございます。SNSにてご確認ください。)
定休日/公式SNSの営業カレンダーにてご確認いただけます。
公式Instagram/https://www.instagram.com/heart_land_kitchen/
公式LINE/ https://line.me/R/ti/p/@569cmsde

※メニュー、価格等は取材時のもので変更される場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です