木更津市東太田にある「Danish pastry coeur(デニッシュペストリークー)」では、バレンタインに向けて旬の苺を使った贅沢なメニュー3点期間限定にて販売致します。

今回販売するのは、「あまおうのデニッシュ」「苺のデニッシュコルネ」「ルビーショコラの苺ラスク」の3種です。
美食の追求」をテーマとしているパティシエのオーナーが、贅沢で至高の美味しさを表現した「苺を使ったメニュー」です。
いずれも期間は2月8日(水)から2月23日(水)限定になります。

あまおうのデニッシュ


デンマーク産のクリームチーズと北海道産のマスカルポーネを合わせた自家製チーズクリームと、バルサミコ酢入りの苺の自家製コンフィチュール(ジャム)を使ったデニッシュです。
前菜とデザートの中間イメージし、オードブルの一品としてもお楽しみいただけます。

コンフィチュールは、ソースのような大人っぽい深みのある味になっています。バルサミコ酢で酸味を追加することで、爽やかさと共に引き締まった味になり、苺の甘味に華やかさがプラスされています。
苺はこのデニッシュに合う福岡産のあまおうをセレクトしています。

苺のデニッシュコルネ


ザクザクとした食感が特徴のコルネの中に、もったりとした優しい苺クリームをたっぷり詰めました。クリームの中には苺の果肉も入っています。
トッピングには苺のフリーズドライを飾り、ひとくち食べると苺の華やかな香りと味が口の中に広がります。


コルネ生地の表面を、グラデーションが美しい真紅のバイカラーにしました。グラッセ(シロップ)でコーティングすることで、生地のザクザクを更にアップ。
2つの食感甘酸っぱい苺の味・香りをお楽しみいただけます。

ルビーショコラの苺ラスク


チョコレートの原料であるカカオの中でも希少価値が非常に高いルビーショコラ」を使ったラスクです。
「ルビーショコラ」はダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートといわれており、カカオ豆本来の色がピンク色で、ほんのりと酸味があるフルーティーな味わいが特徴です。
ラスクをフリーズドライのイチゴパウダーでコーティングし、苺の酸味と香りを楽しめます。
特別なチョコレートを使った苺ラスクはバレンタインにもぴったりです。


いずれも期間限定数量限定販売となっているため、ご予約での購入をおすすめしております。
ご予約は下記の公式インスタグラムのDM、もしくはEmailにて、購入される3日前までにお願い致します。

【ご予約はこちらから】
[2023年2月8日(水)~2月23日(水)]
Instagram/ 公式InstagramのDM(ダイレクトメール)
Email/ danish.coeur@gmail.com
(数量限定の商品のため、材料がなくなり次第終了となります。)

限定商品の販売期間中でも、通常の商品(クロワッサン、デニッシュコルネなど)も販売致します。


Danish pastry coeur(デニッシュペストリークー)では、フランス産の小麦と北海道産の発酵バターを使用した、パティシエが作る贅沢な高級クロワッサンを販売しています。
デニッシュコルネには、こだわりのカスタードがたっぷり入っており、連日売り切れるほどの人気商品となっています。

クロワッサン、デニッシュコルネの他に、デニッシュ生地を使ったラスクや総菜パンなども販売しています。


▲ 来店の際には、ぜひ「クロワッサンポーズ」をしてくださいね!


Danish pastry coeur(デニッシュペストリークー)
住所/千葉県木更津市東太田1-12-4
営業時間/11:30~18:00(商品なくなり次第終了)
定休日/月・火曜定休
駐車場/店舗正面に2台停めることが出来ます。
公式Instagram/https://www.instagram.com/danish_pastry_coeur/
(お問い合わせは、インスタグラムのDMよりお問合せ下さい。)

【関連記事】
木更津市東太田にパティシエが作る焼きたてクロワッサン専門店「DANISH PASTRY COEUR(デニッシュペストリークー)」が11/27(日)オープン!

※商品のデザイン、店舗情報、メニューは取材時のもので変更する可能性があります。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です