君津市清和地区の市民団体「コミュニティ清和」では、親子連れを対象に「早春の清和を楽しむ~親子で春の野草をつんでたべよう!」のイベントを実施します。

野原や田んぼで出会う「野草」の中にも、食べられるものがあるのをご存じですか?

「君津市清和公民館」に集合し、田植えの準備が少しずつ始まっている近所の田んぼで、植物に詳しい“地域のセンセイ”といっしょに散策をします。
その後、野外炊事場のある「鹿野山少年自然の家」へ移動してにてみんなで調理して試食します。

野草の知識も付き、都会の子供にとっては大変貴重な体験が出来ます。
先着10組(10家族)で締め切りとなっています。お申込みはお早めに。

思い出づくりにもなるこちらのイベントに、是非ご参加ください!

早春の清和を楽しむ
親子で春の野草をつんでたべよう!

開催日時

2023年3月4日(土)
9:00~13:00

集合場所・時間/解散場所・時間

〈集合〉

君津市清和公民館
(千葉県君津市君津市西粟倉57)
集合/9:00

〈解散〉

鹿野山少年自然の家
(千葉県君津市鹿野山常緑平731)
解散/13:00

対象

小学生以上の親子
(先着10組 30名様程度)

参加費

1人 500円
○ 未就学児のきょうだいは無料
○ 雨天代替プログラム時は半額

持ち物・服装

持ち物/おにぎり、レジャーシート、飲み物、軍手、摘んだものを入れるビニール袋など
服装/歩きやすい服装、汚れてもいい靴

お申込み方法

公式ページ内の『専用フォーム』もしくは、下記の必要事項を記入の上『メール』でお申し込みください。

〈お申込み専用フォーム〉

「早春の清和を楽しむ~親子で春の野草をつんでたべよう!」お申込み専用フォーム

〈メールでのお申込み〉

送信先/ seiwa.2525.community@gmail.com

➀ 代表者様氏名
② 大人・子ども人数
③ ご住所
④ 当日連絡用電話番号

上記を記入の上、送信先までお申込みください。

※日程や持ち物などの詳細を返信にてご連絡します。
※お申し込みから3日以内に返信いたします。メールが届かない場合は受信設定をご確認の上、返信が届いていない旨のメールをお送りください。

主催・運営

(主催)コミュニティ清和・君津市清和地区拠点施設整備推進室
(運営)コミュニティ清和

お問合せ先

公式サイト/コミュニティ清和
Instagram/ https://www.instagram.com/seiwa_com/
facebook/ https://bit.ly/3ldv5DP 

○ イベント詳細ついてはこちら> 【参加ご家族募集中!】早春の清和を楽しむ~親子で春の野草をつんでたべよう! | コミュニティ清和

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です