袖ケ浦駅前に、少人数制の子ども向けロボットプログラミング教室「スペースシップ」が2月19日(日)にオープンしました。

場所はこちら↓


袖ケ浦駅前の「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」から徒歩1分の住宅街の一画にあり、自宅の一部を教室にしています。
近くには「回転寿司やまと」や「天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店」があります。


アンダーパスの側道沿いに教室があり、JR内房線の線路を挟んだ反対側に袖ケ浦市役所があります。
送迎で利用出来る駐車場が1台分あります。


スペースシップ」は、新小学2年生から6年生を対象とした少人数制ロボットプログラミング教室です。
ロボット教材と専用アプリを使ってプログラミングを学んでいきます。


1クラス2~3人のアットホームな雰囲気で行うので、ひとりひとりに寄り添った指導をモットーとしています。
ロボット教材を使ったものづくりを通して、楽しみながらプログラミングスキルと身に着けることが出来ます。
現在、ロボットプログラミングコースは土曜・日曜に行っています。


低学年のお子さんのレベルに合わせた教材もあります。
新小学2年生から通うことが可能で、プログラミングが初めてのお子さんにも楽しみながら学ぶことができます。

いろいろなブロックを使ってロボットをつくるだけでも楽しい!うごくともっと楽しい!


組み立て図を参考にロボットを組み立て、ものが動く仕組みを学びます。
iPadを使って、自分の作ったロボットを動かすプログラミングします。
アルゴリズムを学びながら、モーターや各種センサーを組み合わせ、ロボットに命を吹き込んでいきます。


複雑なロボットもあり、こちらはバラバラになったルービックキューブの面を自動で揃えるロボット。
公式Instagramにどんな風に揃えていくかの動画があるので、ぜひご覧ください↓↓


ロボットプログラミングの体験ワークショップを行っています。
3月末日までマンツーマン体験ワークショップを参加費500円で開催しています。

体験ワークショップについての詳細は公式サイトへ↓
体験ワークショップのご案内 | スペースシップ


スペースシップ 袖ケ浦駅前教室
住所/袖ケ浦市袖ケ浦駅前1-5-8
公式サイト/スペースシップ | 袖ヶ浦駅前にロボットプログラミング教室がNEWOPEN!
メール/ spaceship.ss15@gmail.com
(お問合せは公式サイト内のお問合せフォーム、もしくはメールにて承っております)
公式Instagram/https://www.instagram.com/spaceship.ss15/

※コース、内容等は取材時のもので変更する場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です