木更津市請西に「手づくりおべんとうクロケット」が2月19日(日)移転オープンしました。

場所はこちら↓


木更津請西郵便局と矢那川の中間あたりにあるマンションの1階になります。
店舗正面はコインパーキングがあり、近くには「Restaurant OGATA」があります。


こちらは、木更津市請西東の自宅にてテイクアウト限定のお店としてオープンしました。
今回の移転で、店舗でのお食事が出来るようになりました。
今までと変わらずテイクアウトも可能で、お弁当、焼きそば、コロッケだけでなく、ロケ弁、オードブルも注文が可能となっています。


店内は小上がり席とカウンター席があります。
小上がり席はテーブルのレイアウトを変更することで、多人数のお客様にも対応が可能となっています。


お水はセルフサービス。隣の引出し棚にコップが入っています。


メニューは、定食メニューと単品メニューが並びます。ご飯のおかわりは1杯まで無料です。
以前のテイクアウト専門のときよりもメニューが増えました。


店舗での飲食が可能になったこともあり、アルコールとおつまみメニューもスタートしました。


ミックスフライ定食(850円)をいただきました。
お店の名前にもなっているコロッケとアジフライがメインです。
ご飯、味噌汁、副菜が3品ありました。


アジフライは冷凍のものではなく、注文が入ってから新鮮な生の鯵を揚げています。
コロッケは大きくて外はサクサク、中はしっとり。どちらも美味しくいただきました。


しょうが焼き定食のお弁当(850円)もいただきました。
お弁当は定食メニューと同じものが入っています。
移転前よりメニュー内容が変わっているとのことで、お肉は豚ロースに。
ボリュームもあって大変満足しました。


単品メニューのテイクアウトも可能です。
「大きめのお肉を使っているんですよ」とのことだったので、単品でとんかつ(600円)を購入しました。
夕飯の一品としても嬉しいですね。


焼きそば(並)450円
「手づくりおべんとうクロケット」は、請西東の自宅での店舗をオープンする前は、木更津市中央の木更津郵便局近くで「焼きそば山半」という店名で営業をされていました。
現在は「焼きそば山半」「お食事処やまはん」として、週末のみご家族の方が営業をされています。
トッピングで野菜・肉・目玉焼きを追加できます。昔ながらの懐かしい味の焼きそばで、とても美味しかったです!


毎週水曜休みが基本となっていますが、それ以外の日もお休みになることがあるとのことなので、公式インスタグラムをご確認ください。


店舗には駐車場はありません。
道路を挟んだ正面のコインパーキングをご利用ください。
店舗前のスペースは、事前にテイクアウトを予約された方のみ駐車することが出来ます。


手づくりおべんとうクロケット
住所/木更津市請西2-10-16 池田請西マンション105
TEL/070-3876-9770
営業時間/11:00~14:00、18:00~21:00
定休日/基本毎週水曜(臨時休業あり、公式Instagramをご確認ください)

公式Instagram/https://www.instagram.com/tedukuri.curoketto/

※営業時間、メニュー、システム等は取材時のもので変更される場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です