木更津市東中央に金沢から産地直送の食材を使った居酒屋「金沢の味・旬魚季菜 あんと」が3月20日(月)オープンしました。

場所はこちら↓


木更津駅東口から徒歩3分のところです。「木更津東口の庭鶏」の正面になります。


あんと」の由来は金沢の方言で「ありがとう」という意味。
店主が金沢出身ということもあり、北陸金沢の美味しい食材がメインでいただけます。


店内はテーブル席とカウンター席。全27席、カウンター席は5席です。


壁際のテーブルは仕切ることができ、最大で12~13席用意ができるとのこと。

メニューはこちら↓


「あんと」では金沢を中心とした北陸の鮮魚・野菜をいただくことが出来ます。


魚は金沢にある創業99年の「高級鮮魚 忠村水産」より仕入れ、釣りが趣味でもある店主が釣った魚が並ぶこともあるそうです。


また、金沢では刺身や寿司ネタの定番となっている「白バイ貝」がいただけます。
関東で一般的な“バイ貝のお刺身”で使われるつぶ貝よりも、白バイ貝のほうが身がコリコリして甘味もあるとのこと。
お刺身やおでんの出汁などで提供してくれます。


他にも、石川のしいたけ焼きや、氷見うどん、加賀ほうじ茶アイスなど、北陸を味わえるメニューが多いです。


アルコールメニューは、ハイボールや日本酒、焼酎などが並び、この他に「季節の日本酒」もあり、店主が厳選したお酒を頂くことが出来ます。

「お一人様で来ても美味しいものを満足して食べてもらいたい」とのことで、カウンターには「お一人様セット」のメニューもあります↓


営業は夕方16時から。オープン時のお店ははこんな感じ。
席に限りがあるので、予めお電話もしくは公式InstagramのDMにてご予約されるとスムーズとのことです。
金沢の味を、ぜひご堪能ください。


金沢の味・旬魚季菜 あんと
住所/千葉県木更津市東中央1-4-10
TEL/0438-97-7787
営業時間/16:00〜23:00
公式Instagram/https://www.instagram.com/p/CpetrnYvUNP/
現在は現金のみのお支払いとなっています。キャッシュレス決済、クレジットカード決済については、今後導入予定です。
クレジット決済でのお支払いも可能になりました

※店舗概要、メニュー、価格等は取材時のもので、変更する場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です