木更津市太田にある「木更津市郷土博物館 金のすず」では、令和4年度企画展「木更津市民の80年」を開催中です。

場所はこちら↓


「木更津市郷土博物館 金のすず」は、太田山公園内のきみさらづタワーのそばにあり、国指定の重要文化財「千葉県金鈴塚古墳出土品」や重要有形民俗文化財「上総掘りの用具」などを展示しています。

現在、令和4年度企画展「木更津市民の80年」を開催中で、市制施行80年を迎えた木更津市の80年間を中心に、経済・交通・日常生活などの様々な変化を紹介しています。


館内では木更津市の昔の街並みや道路開通式の写真、切符、道具など、今ではなかなか見ることのできない貴重な品々が展示されています。


また、企画展中はどなたでも観覧料無料となっています。
この機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


初夏の太田山公園のお散歩も気持ちいいです。


木更津市郷土博物館 金のすず
住所/千葉県木更津市太田二丁目16-2(太田山公園内)
TEL/0438-23-0011
開館時間/9:00~17:00(入館は16:30まで)
休館日/月曜日(祝日の場合はその翌日)

令和4年度企画展「木更津市民の80年」|千葉県木更津市公式ホームページ
> 木更津市郷土博物館 金のすず ホームページ|千葉県木更津市公式ホームページ

 

こちらは「りつ」さん、その他のユーザーの方より情報提供していただきました。ありがとうございます。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です