木更津市東太田に二郎系ラーメン「麺やギブタンクス」が5月27日(土)グランドオープンします。

場所はこちら↓


木更津駅東口のバス通りを東へまっすぐ進んだ県道23号線沿いにあります。
交差点のそばで、同じ建物には「アイダ設計 木更津店」があり、お向かいに「ドミノ・ピザ木更津太田店」があります。
以前「番小屋らーめん」があった場所になります。


駐車場は、店舗正面に4台駐車出来ます。
満車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。


店内はカウンター(10席)と小上がり席があり、全席で約15席ほど。


小上がり席は広いテーブルもあり、ご家族での利用もできます。
清見台にあるレゲエバー「ONE LOVE」の看板を手掛けた方が描いたラスタカラーな壁画も素敵です。


入口には食券機が設置してありますが、オープンに向けて調整中とのこと。


麺はすべて店内で製麺しているとのことで、お店の奥に製麺機がありました。

お店の方にお話を伺ったところ、店主は千葉市都賀にあった「ラーメン かじろう」にて修行されていたとのこと。
独立し、木更津に店舗をオープンすることになったそうです。


ラーメン(並)(980円)をいただきました。
サイズは「ミニ(麺量100g)」「(150g)」「大盛(250g)」の3つあり、さらにその上の「特盛」もあります。
また「ミニサイズはお子様でも食べられる量になっています」とのこと。

お好みで、ニンニク、しょうが、背油、野菜、カラメ(醤油)などを増やすことができます。
今回はニンニクを追加しました。


野菜の下から、厚みのある大きなチャーシューが出てきました。でっかい!


麺とスープです。
店主曰く「スープはよくある二郎系よりも、脂は控えめにしています」とのこと。


まさかの、もう1枚、分厚いチャーシューが出てきました。存在感すごい!(ミニはチャーシューが1枚)
なかなかのボリュームでしたが、カエシとよく合ってペロリでした。


美味しかったです!ごちそうさまでした!

メニューは「ラーメン」の他に「汁なし麺」も提供されるとのこと。「缶ビール」などのアルコールもメニューにあるそうです。
今後は「つけ麺」や「ミニチャーシュー丼」なども検討しているそうです。

↓公式Twitterに掲載されている「汁なし麺」です。
今後の情報やお問合せは公式Twitterをご確認、お問合せ下さい。


麺やギブタンクス(GiveThanks)
住所/千葉県木更津市東太田1-12-1
営業時間/11:30~17:00(LO.16:30、スープが無くなり次第終了します)
定休日/木曜日、その他不定休あり
お問合せは公式TwitterのDMへ

公式Twitter/ https://twitter.com/Givethanks2023

※メニュー、金額、店舗情報等は取材時のもので、変更される場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です