木更津市祇園に、リハビリ施設を併設した鍼灸院「STEP木更津鍼灸治療院」が10月8日(日)オープンしました。

場所はこちら↓

>


JR久留里線 祇園駅より徒歩3分の国道410号線沿いにあり、「ローソン木更津祇園二丁目店」の道を挟んだ向かいになります。
近くには「ピッツェリア スクデット」や「居酒屋 モヒカン家」などがあります。


敷地内に9台停められる駐車場があります。


ステップ木更津鍼灸治療院」は、木更津以南では初となるリハビリジムを併設した完全予約制の治療院となっています。
病気やケガによる通院、退院後のリハビリ難民や、継続的に治療を行いたい方のために本格的なリハビリを行うことができます。

理学療法×鍼灸治療×オランダ徒手療法を併用し、あらゆる分野から症状の把握を行い、根本治療を目指します。
様々な疾患のエキスパートにより、各疾患に合わせたリハビリが可能です。


車椅子の方も通れるスロープを進み中へ入ると、広いエントランスで明るい印象です。正面が受付になります。


お支払いは、各種キャッスレスサービス、クレジットカード、現金にてお支払いが可能です。


治療室は4つあり、必要に応じて増やすことも可能になっています。

「STEP木更津鍼灸治療院」では、西洋医学の観点に基づいた鍼灸治療を行います。
木更津アクアリハビリテーション病院と提携しているため、必要に応じて病院への紹介も可能です。また、病院での治療が終了した方のリハビリの継続(自費リハビリ)も受け入れているとのことです。


1階のリハビリルームは11畳程あり、個々に合わせた運動や歩行などのリハビリを行うことができます。


1階のお手洗いはバリアフリーとなっており、車椅子の方でも利用できる広さになっています。


2階はジムとなっており、約30畳のかなり広い空間になっています。
こちらは治療院を利用された方が使えるジムで、今後はマシンや自転車なども設置する予定です。

STEP木更津鍼灸治療院では、1階2階共に休診日をレンタルスペースとしてご利用いただけます。
ジムには大きな鏡があるので、ヨガやエアロビクスの教室などにもご利用いただけます。


ジムにはシャワールームも併設しており、リハビリや運動を終えた後に汗を流すことができます。

院長は新潟アルビレックスのメディカルスポーツサポーターもされていたとのこと。

受診は完全予約制となっており、公式サイトの予約フォーム公式LINE、またはお電話にてご予約ください。


ステップ木更津鍼灸治療院
千葉県木更津市祇園1-27-12
TEL/0438-98-1111
開院時間/9:00~19:00(最終受付18:00)
休診日/水曜日・日曜日

公式サイト/ステップ木更津鍼灸治療院 | 元プロスポーツチーム医療スタッフによる、地域初のリハビリ施設併設治療院 痛みの改善から再発予防や健康に暮らすための本格治療
公式Instagram/ https://www.instagram.com/step_kisarazu/
公式facebook/ステップ木更津鍼灸治療院-facebook
公式LINE/ステップ木更津鍼灸治療院 | LINE

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です