木更津駅東口から徒歩4分のところに、洋菓子店「パティスリー コキヤージュ」が11月1日(水)にオープンします。

場所はこちら↓


「こだわりもん 一家 木更津店」「焼肉ホルモンたけ田 木更津店」「森塾 木更津校」の交差点そばに店舗があり、「喜久屋呉服店本店」のすぐ隣になります。


こちらはパティシエのご夫婦が経営してるお店で、独立して木更津にお店をオープンしました。
お店では自慢の「朝焼きマドレーヌ」をメインに焼き菓子やケーキなどの洋菓子を販売します。

「コキア―ジュ」はフランス語で「貝」を意味し、メインであるマドレーヌの型が「貝殻の形」をしているところから店名になったとのこと。店内は海をイメージした爽やかなブルーをテーマカラーとしています。

レジ横にはケーキが並ぶ冷蔵のショーケースがあります。商品が並ぶのはこれから!

11月1日(水)のオープンから5日までの5日間は、商品を限定したセット販売のみを行います。
6(月)7日(火)8日(水)の3日間の休業後、9日(木)からケーキや焼き菓子を揃えた通常営業となります。

道路に面している壁はガラス張りなのでとても明るい印象です。こちらの棚も商品が並ぶのはこれから!
写真右側のように、ひとつのセットにして販売します。

1日(水)~5日(日)の期間限定の、セット販売の商品です。
こちらは「焼き菓子3個入り」のセットが2種類
マドレーヌ、フィナンシェ、リンツァー』の3つが入ったセットと『マドレーヌショコラ、フィナンシェカカオ、カレショコラ』の3つが入ったセットです。

ケーキ3個入り」のセットも2種類販売します。
こちらは『フルーツショートケーキ、プリン、モンブラン、シュークリーム、フロマージュ、紅茶のムース』の6点のうち3つが入ったセットを2種類販売します。
(内容は変更される場合がございます。ご了承ください。)

モンブラン
卵黄のみを使用したとろ~りぷりん

その他、当日の朝焼き上げた「朝焼きマドレーヌ」や「ワンハンドスイーツ」を販売します。
焼き菓子、ケーキ共に、各セット数量限定です。
オープン期間の限定販売のため、商品が終了次第で営業終了となる可能性がございます。

9日(木)から通常営業となり、店頭にケーキや焼き菓子を並べて販売します。
お誕生日や記念日などのケーキも承ります。ケーキは4号~8号までのサイズとなります。こちらは要予約となります。

駅を利用する際に、ケーキや焼き菓子をお土産に購入するのもいいですね。

最新情報は、公式Instagramにてご確認ください。

駐車場について

お店の正面の道路を渡った場所に、店舗利用のお客様の駐車場が1台あります。

「こだわりもん一家」のビルの東側、裏手になる場所です。

駐車場からお店を撮影しました。

駐車場へはお店目の前の横断歩道を渡ってすぐです。


パティスリーコキヤージュ
住所/千葉県木更津市大和2-1-1 大和センタービル1階
営業時間/10:00~18:00
定休日/水曜日(臨時休業の場合はSNSにてお知らせします)
お問合せ先/090-9224-6116
公式Instagram/https://www.instagram.com/patisserie_coquillage/

※ケーキのデザインや商品は取材時のもので、変更される場合もございます。ご了承ください。
※お問合せはお電話にてお問合せ下さい。DMはお返事が遅くなる場合がございます。
※支払いは現金、または各種カードにてお願い致します。(各種キャッシュレス決済は現在準備中です)

 

こちらは「bnn」さん他より情報提供していただきました。ありがとうございます。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です