木更津市東太田にある、生地が主役のクレープ屋「シノハラクレープ」は、2023年1月13日のオープンから1周年を迎えます。
1周年を記念して、1年間で販売した限定クレープから人気の高かったクレープを再販などのイベントを1月12日(金)より開催します。

復活!過去の人気クレープを再販!

今回のイベントに先駆け、過去に販売されていた15種類の限定クレープの中から店舗に訪れたお客さんを対象に投票を実施しました。
その中から上位のクレープを再販。復活した限定人気商品を楽しめるチャンスです。
販売期間は1/12(金)~1/31(水)までです。

再販するクレープはこちら↓

【1位】オレオアイスチョコホイップ(850円)


ザクザクのオレオが美味しい、夏期間のダントツ1番人気クレープ。
お客様からも「絶対これ!」と幅広い世代の方からの人気!アイスなしでもOK!

【2位】もちもち和クレープ(620円)


常連さん人気が一番高かったクレープ。
求肥(ぎゅうひ)がもちもちでクレープとの相性バッチリ!
ここにアイストッピングをしてアイスを求肥で包んで食べる食べ方も多く、中には「おいしくてこれ販売してたらこれしか食べません!」という方も。

【3位】唐辛子ツナチーズ(680円)


店長イチオシのクレープ。グランドメニューにはない「辛いクレープ」で販売期間が一番短かった商品だったこともあり「食べられなかったから食べたい!」という声も多数。
辛いもの苦手というお客さんも「チーズが入っているし、マヨネーズ多めで注文したらおいしく食べれた!」と言ってくれる方多かったメニューです。辛さ増しは無料です!

食べてみたいメニュー・トッピングのリクエスト募集!


公式SNSにて、食べてみたいメニューやトッピングリクエストを募集します。
例えば、

チョコチップ入りのホイップクリームを使ったクレープが食べたい!
カレー味のトッピングが入ったクレープを食べてみたい!

などなど、自由な発想でリクエストしてしてください。カスタマイズやトッピングでもOK!
あなたの考えたクレープメニューが商品化されるかも!?

○ リクエスト方法/ いずれかのSNSをフォローして、DMもしくは返信にてリクエストしてください。
○ リクエスト期間/ 1/13(土)~1/31(水)
○ 結果/ SNSにて発表します。

その他、会計時に引けるくじなども開催します。
大当たりだと店長がクレープを奢ってくれる!?詳細は公式Instagramにて!↓↓↓

夜にクレープが食べたくなる!
夜営業「夜クレ」も大好評!


毎週火・金曜日は、15時から夜9時まで夜営業「夜クレ」も行っています。
こちらも大好評で、行列が出来るほど。夜に甘いクレープを食べたい方や、お仕事終わりのデザートとして購入される方も多いそうです。
オープンはお店正面のノボリが目印。生地が終了した場合は、夜9時前に閉店することも。

夜営業日についての日程は、公式SNSにてご確認ください。



オープンから1年が経ち、人気メニューを聞いたところ「ホントノチョコカスタードバナナホイップ」が人気で、トッピングは「バニラアイス」をカスタムするお客さんが多いそうです。
その他のグランドメニューについては、公式SNSに掲載されています。

冬にはキャラメルマキアートやカフェラテなどの温かいドリンクも増えました
過去に販売された限定クレープ(現在は販売していません)

今回再販された限定メニュー以外にも、旬の素材を使ったクレープを中心になど様々な限定メニューを販売してきました。
期間限定メニュー定期的に新しいメニューが販売され、メニューについては公式SNSにて最新情報を発信しています。ぜひフォローして確認してみて下さいね。


シノハラクレープ」は、全国に加盟店が増えているで人気のクレープ店「ヤマグチクレープ」のフランチャイズ店です。

健康に良いとして注目を集めているオイル「ギー」を使っているのが大きな特徴です。
「ギー」とは、無塩バターを煮詰め水分やタンパク質、糖分など不純物を取り除いた最も純粋なオイルで、アンチエイジングやダイエット、消化促進作用、腸内環境の改善など、様々な効果があると言われています。

目の前で1枚1枚丁寧に焼くため、1枚につき約4~5分かかります。会話をしながら出来上がりを待つのもいいですね。

シノハラクレープ
住所/千葉県木更津市東太田1-12-4地曳店舗4号室
営業時間/11:00~18:00(生地が無くなり次第終了)
夜営業(毎週火・金曜日) 15:00~21:00
(※土曜日は変則的な営業時間のため、公式SNSの営業日程をご確認ください)
定休日/木曜日+不定休(詳細は公式SNSをご確認ください)
駐車場/店舗正面に2台停めることが出来ます。
支払い/現金・各種クレジット・各種キャッシュレス決済

公式Instagramhttps://www.instagram.com/shinoharacrepe/
公式Xhttps://twitter.com/shinoharacrepe
(お問い合わせは、インスタグラムのDMよりお問合せ下さい。)

【関連記事】
【健康に良いと注目されるギーを使ったクレープ】木更津市東太田に生地が主役のクレープ屋「シノハラクレープ」が1月13日(金)オープン!

※商品のデザイン、メニューは取材時のもので変更する可能性があります。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です