三井不動産株式会社は、「三井アウトレットパーク木更津」の第4期開発計画について、2024年4月に建築着工するとのことです。
第4期開発計画では店舗数がさらに約30店舗増え、施設全体で約330店舗日本一の店舗数を誇る圧倒的なスケールに拡大します。

増床されるエリアは、既存施設の北西にあたるP3、P4駐車場になります。


大屋根広場を新設や人工芝を敷設が計画されており、ファニチャーを配置し雨天時にも利用可能な休憩スペースを確保。モール内に緑豊かな環境を整備することで居心地の良い空間を創出します。

三井アウトレットパーク木更津は2012年4月の第1期開業から、2014年7月、2018年10月にそれぞれ増床しています。
現在の様子を見てきました。


「きさてらす」や「西松屋」のあるアウトレット正面の道路側のP3、P4駐車場は、工事のため塀で囲まれています。


4月から着工ということもあり、撮影時はまだ何もない状態です。


仮囲いには、株式会社ヘラルボニーの10名の作家さんによるアートが描かれています。
オープンを待ち望み、期待を寄せる様子も表現されているそうです。
ヘラルボニー、三井アウトレットパーク 木更津にて全長約260メートルの仮囲いクリエイティブを担当


P2駐車場へは「GREEN BASE 木更津店」の正面にあたる入口から入場することが出来ます。


なお、P3、P4駐車場は閉鎖となっていますが、昨年12月に完成したP7の立体駐車場が広くて停めやすいです。
「カルディコーヒーファーム」横から入場でき、KISARAZU CONCEPT STOREの利用にも便利です。


館内は新エリアに繋がる場所が囲まれています。


「スターバックス コーヒー」と「VALENTINO」の間に4店舗分の建物がありましたが、こちらは取り壊されて西2、西3ゲートも閉鎖中となっています。


「GAP」横の西1ゲートです。こちらも閉鎖中。


西側は1~3までのゲートが閉鎖となっていますが、臨時で南2ゲートが開放されています。

チラッと中の様子が伺える場所もありました

来年夏の新エリアのオープンに、期待が高まりますね。

ドッグランが4月18日(木)オープン!


グリーンゾーンの東側にドッグラン4月18日(木)にオープンします。

ワンちゃんの足跡がPLAZA横からドッグランまで続きます。

バスターミナルAのそばで、「adidas」「PLAZA」横から進むと入口になります。


受付棟です。現在準備中のため、看板等はまだありませんでした。


受付棟のお子には、シャワーのついた洗い場や専用ボックスが設置されていました。


建物に沿って縦に広く長いドッグランです。ベンチやパラソルもありました。


小型犬、中型・大型犬エリアの入口もわかりやすいです。


三井アウトレットパーク木更津には、ペット入店可能ショップもいくつかあります。
マナーを守って、ペットと一緒にショッピングをお楽しみください。

(一部画像):PR TIMES


三井アウトレットパーク木更津

 

こちらは「クニ」さんより情報提供していただきました。ありがとうございます。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です